nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

バレーボール市総体(お姉ちゃん)

先日、バレーボールの市総体がありました。

私は、お仕事→レッスンの忙しい日だったのですが、すぐ近くの中学校で大会があったので、

お仕事の後、急いで駆け付けたら、一試合だけ見る事が出来ました!!

お姉ちゃん、今回も背番号4番が貰えて、嬉しかったみたいです^^

でも、行ってみたら、何だか活気のない試合。

応援の一年生の声も、試合に出ている二年生の声も、あんまり聞こえない。

試合は負けたけれど、気合い負けみたいな試合でした。

一生懸命すれば、勝てた試合だったのにななんて、帰宅したお姉ちゃんに言ったら、

 「いっつも最後の試合は、あんなんなるねん」

1,2試合は、物凄く良い試合だったらしい。

そう言えば、試合は良く見に行くけど、いつも後半の試合はパッとしないな~って事に気づきました。

要するに、体力が無いってことね。

体力が無かったら、集中力も途切れるもんね。

結構ハードな毎日なのに、まだまだなのか~と、子供の世界の厳しさを思い出しました。

私が中学生の頃なんて、1年生は体力作りのみだったもんね、どのクラブも。

毎日毎日、ひたすら走らされて、その後に基礎体力作りして、最後にボール拾い(つま先立ちで!)でした。

それが良いとは言わないけれど、確かに体力や根性は付いたかな(笑)

マラソン大会なんて、男子18キロ、女子14キロでしたからね(笑)

それはそれで、懐かしい思い出です^^

お姉ちゃんの部活生活も、後半年!

悔いの無いように、頑張って欲しいと思います♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック