nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

真田丸ショー

記事が前後してしまいますが、クリスマスのことを書こうと思います♪

パパが何気に、真田丸ショーの宣伝を見て。

 「これ、見に行きたいな~って、長男と話してたねん」

 「行って来たら?」

 「えっ?!!!」

 「エッ?!!!」

そんなに驚かなくても(笑)


そんなわけで、2016年のクリスマスは、初めておでかけする事になりました。

長男とパパは、こちらね↓

2016123102.jpg

ライトアップされた大阪城をバックに行われるショーは、迫力があったみたいですよ^^

2016123104.jpg

しいて言えば、椅子が長椅子だったらしく、段差がなくて、凄く見えにくかったと・・・

ひとまず長男は見えたそうで、長男は喜んでいましたが、見えなかったお子さんも沢山いるのでは?と言うことでした。


さてさて、男子チームが楽しんでいるその間、女子チームは、ショッピングへ♪

スヌーピーショップやディズニーストア、39マートにキューズモール・・・

姉妹仲良く、あれでもない、これでもないとお買い物を楽しむ姿は、見ていて楽しいです♪

3人で、ちょっとお茶したりなんかしてね^^

そうこうしているうちに、男子チームと合流♪

御土産やさんに、欲しい真田丸グッズが沢山あったけれど、高くて買えなかったって(笑)

 「むっちゃ良いの、あってん!!」

そう言って、男子2人が興奮して見せてくれたもの↓

2016123103.jpg

私は、興味はないけれど、その気持ちは何となく分かる!♪

私は、こっちの方が良いな♪と思いました↓

2016123101.jpg

それぞれの地地域を統治していた武将の名前が載っています。

歴史の知識の無い私にも、これは分かりやすい~♪


みんなで、晩御飯を食べて、長男の好きな戦国時代のグッズが売ってあるお店に寄って・・・

 「サンタさんのプレゼント、テニスラケットにせんと、刀にすれば良かった!」

なんてこともちょっと漏らしながら、ケーキを買って、帰路に着きました^^


家族でクリスマスにおでかけするなんてことも、この先なかなか無いと思うので、

これはこれで楽しいクリスマスになりました^^

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック