nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

年賀状コンテスト

3学期が始まって、早くも二つのテストが終わったお姉ちゃん。

学校が始まってから、毎晩の夜更かしがたたり、チャレンジテストを終えた今日、高熱で寝ています。

テストの為に夜遅くまで頑張って勉強していた・・・なら素晴らしいけれど、

冬休みにサボり過ぎて、宿題が追われていたのです 

テストの前日も、徹夜で宿題をしていましたよ~

まだまだ中2病真っただ中!のお姉ちゃんです 


さて、小学校では、冬休みに「手作り年賀状」の宿題があります。

年明けに、クラスに一人年賀状が選ばれて、年賀状コンテストが行われるんですよ。

次女と長男は、残念ながら選ばれませんでしたが、私は、このコンテストが大好きです♪

パパっ♪とアイデアが決まった次女。

アイデアを図にして、必要な材料を書きだします

それを準備するのが、私の仕事です(笑)

2017011201.jpg

たまごの殻を使っているのがナイス~♪


そして長男♪

ローソンの絵を描き始めた!(笑)

なに?なに?綿を使うって??

2017011202.jpg

にわとり=からあげくん 

これ、私的にかなりツボ!な作品でした(笑)

そんな長男、3学期の学級委員に立候補しましたが、僅差で落選・・・

残念だったけれど、その積極的な姿勢が嬉しかったですね^^

来年も、再度チャレンジしてくれたら嬉しいな♪


~あちこち痛い私~

先月から、肩の痛みがひどくて、痛みで夜も眠れない事が多く、お仕事にも支障をきたすようになっていました。

年末、物凄い激痛で、これはおかしい!と思い、病院に行きました。

結果は「五十肩」

急性期が2週間ほどあり、その後少し落ち着いてきたら、痛み止めを飲んで肩が上がるようなら、

運動をした方が良いと言われ、現在、お家リハビリ中です

放っておくと、腱が堅くなって、手術しなくちゃいけなくなるようですよ。

早めに病院へ行っておいて良かったです。

そして、年末から痛かった歯。

肩が落ちついたら、痛みが増してきたような・・・ 

私には、まだ乳歯が3本あって、その内の一本です。

いつまで持つかな?って言う歯だったのですが、どうもヒビガ入ってるっぽい 

早く病院に行かないと、嫌な予感がする~

何だか急に、体のあちこちにが傷みはじめて、ちょっと切ない私です・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お出かけ親父さんへ

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

年を重ねるごとに、あちこち体が悲鳴をあげていきますよね。

少し前に、昔ブームだった「きんさんぎんさん」の話題を取り上げている番組があって、ぎんさんは、毎日一時間だったかな?歩かれていたとか。
「足だけは鍛えておかないといけない」と言われていたそうです。

私も、健康に気をつけて、これからの人生をすごさなくちゃな!って思いました(*^^*)

あ!にゅうちでちゅか?
まだあるんでちゅ!
気をちゅけまちゅ!!(笑)

NO TITLE

オジサンもね、いま首と肩が痛くて・・・>_<

6年前に頸椎椎間板ヘルニアと診断され、
2ヶ月くらいの治療とリハビリで完治したんですけど。
あのときは激痛で2晩は眠れなかったよ(>o<)
その後も寒い季節になると 当時と近い症状が再発 >_<
よーく体を動かしていれば何とかなるんですけどね。
五十肩でもほっとんど症状は同じだと思う。
単なる老化現象なんだけど、
同じく 症状が重いと要手術と言われたときはビビりました(>o<)

現在リハビリ中とのこと。
よーく体動かしておいてね。
徐々に元どおりになると思いますよ。
そして 再発しないように心掛けることが大切です(← ひとのこと言えないけど)

あらぁ~ まだ乳歯があるなんてぇ (^_^)
よーく 歯をみがきまちょうねぇ~
むちばになったら たいへんでちゅからぁ~ (^^ )

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック