nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

お誕生日(ママ)

先月、私のお誕生日がありました♪

私は、朝から歯医者へ行ったり、PTAの後任のお願いに行ったりバタバタしていましたが、

子供達とパパが、お誕生日会の準備をしてくれました^^

2017012402.jpg

恒例の、子供達とパパで作ってくれた夕食♪

毎年してくれるので、なんとなく恒例になってしまっているけれど、やっぱり嬉しいし、ありがたいことです^^

2017012401.jpg

子供達で作ってくれたケーキも♪

 「"ママへ”とハートが次女で、"お誕生日”が長男で、”おめでとう”がお姉ちゃんが書いたで!」

自己主張も忘れません(笑)

食後は、長男が主催してくれたビンゴゲームで楽しみました^^

この日も、前日も部活&塾で忙しかったお姉ちゃんは、夕食も作れなくて、ちょっぴりきにしている様子。

お誕生日当日には、お花とお手紙をくれました^^

お手紙には、沢山の嬉しい言葉が書いてあったけれど、

"ママは、PTAいつもめっちゃ頑張ってる!この一年間はめっちゃ大変やったと思うけど、頑張っている姿ママらしい姿やった。私も色んなことを頑張ろって思う!”

この言葉が、凄く心に響きました。

大変過ぎて、メンタルが弱っているところにこの言葉(笑)

PTA活動は楽しかったけれど、人の上に立つって言うことは、本当に大変で、何かを変えると言うことは、

本当に大変なことだと改めて感じた一年でした。

家族の支えがあったからこそ、やり遂げることが出来たと思います。

大変だったけれど、引き受けて良かったと思える瞬間でした^^

内容の濃かった42才。

今年は、のんびりいきたいな♪と思います^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック