nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

バレーボール日根野杯(お姉ちゃん)

先日、お姉ちゃんのバレーボールの試合がありました^^

予選リーグを見に行ったら、ちょうど1試合目が終わった所で、待ちに待って、ようやく見る事が出来た2試合目。

何と、お姉ちゃんの出番なし。

"あ~、とうとうこの時が来たか・・・”って思っていたら、お姉ちゃん、ベンチで泣いてる。

何となく、お姉ちゃんに会わない方がいいかな?と思い、2試合目が終わったら、そのまま帰りました。

結果的には、最終試合の4試合目に、少し出場出来たみたいだけど、一年生が活躍する試合を見ているのは、辛かっただろうなーって思います。

チームとしては、みんなの頑張りのおかげで、2位通過で決勝リーグに行けることになりました。

帰ってから聞くと、一試合目が調子が悪かったことと、声もあまり出ていなかったみたいで、出れなかったと言うのが、お姉ちゃんなりの解釈のようです。

決勝リーグは迷ったけど、見にきていいよ♪って言ってくれたので、翌日行ってきました(*^^*)

三年生の先輩のママで、娘ちゃんは試合に出れないけれど、いつも試合を見に行っていたママさんがいました。

私は、そのママさんを尊敬していて、「試合に出れなくても、一生懸命に仲間を応援する、そんな娘を応援出来るママでいたい」と娘に言ったことがあります。

現在、人生経験真っ最中のお姉ちゃん♪

頑張れ青春時代!!!!!

ちなみに、決勝リーグでは、お姉ちゃんも出場させてもらえましたが、あっさりストレート負けしました。

雨の為、テニスがお休みになった長男も、久々のバレーボール観戦。

強豪チームの試合を、食い入るように見ていました(*^^*)

引退まで後少しのお姉ちゃん、沢山の経験を積んで、青春を謳歌してくれたら嬉しいです(*^^*)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ありがとうございます♪
年を重ねるのは嫌だけど、お誕生日は、やっぱり嬉しいものですね(*^^*)

子供たちには、沢山の経験を積んで、乗り越える力を身につけて欲しい!と思っています♪

でも、そばで見ているのは、ちょっと胸が痛みます←過保護ですね(笑)

そろそろ、大人としての道を歩みはじめたのだなぁと、改めて感じます。

頑張ろう、私(笑)

NO TITLE

↓ ↓ おめでとー(^^)/
いくつになってもまだまだ
家族みんなに祝福されて幸せです(^^ )

気になる涙でしたが・・・、ん~ん、
そう、こうしていろんな経験を積むことがいいんですよね。
結果的に、美しい涙じゃないですか。
オジさんは そう思いますよ(^^ )

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック