nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

お帰り♪パパ!!&長男の版画

お久しぶりです^^

なかなかブログまで気が回らなかった私ですが、実は、パパが入院していまして・・・

昨日、ようやく退院しました!^^

約一ヶ月ぶりに揃った我が家です^^

パパが、"餃子が食べたい!!”って言ったので、昨日は餃子(笑)

せっかくの退院日も、次女が初めての塾なので、パーティーはお預け

みんなでケーキを食べました^^

2017031001.jpg

うん、ケーキも5つがしっくりくるね^^

今回は、病院に行って、いきなり入院→転院→手術で、本当にバタバタの1カ月でした。

学校から帰宅して、「今日から入院だよ」と言ったら、急いでおこずかいでお花とお菓子を買いに行った長男

2017031005.jpg

こんなこと、いつ覚えたのかな?

そして、パパを見るなり、大号泣の次女と長男。

転院する日、たまたま学級閉鎖でお休みだった長男は、溢れる涙を一生懸命こらえながらパパを見送りました。

お姉ちゃんは、ポーカーフェイスだけど、お手紙には、優しさと気遣いが溢れていて、

今度はパパが、大号泣^^

家族の大切さを、改めて感じた一ヶ月でした

2017031002.jpg

リビングに飾っていた、お姉ちゃんが小さい頃に描いてくれた絵。

家族みんなが手を繋いでいる絵。

2017031003.jpg

この場所がいいな♪と思い、入院中に、玄関へと場所移動。

私(ピンク)とパパ(水色)は、全くの他人だけど、どの子(色)が抜けても、みんな(の色)と一つに繋がりません。

結婚10周年記念に作った、家族の手形。

「スイート10ダイヤモンド」は無かったけれど(笑)、家族の確かな軌跡を感じます・・・なんて、ちょっと大袈裟だな(笑)

パパが入院中、お見舞に来てくれた義母。

長男のテニスの試合を、パパの代わりに来てくれた義兄&義姉。

私の為に、何度も助っ人に来てくれた私の両親。

色々と気を使って下さった、周りの方たち。

沢山の方々に、支えていただきました^^

感謝の気持ちを忘れずに、今日からまた、一日一日を大切に過ごしていこうと思います♪




~長男の版画~

2017031004.jpg

学校の、正面玄関の掲示板。

定期的に、児童の作品が飾られます。

多分、長男にとって初めて(笑)

記念すべき作品です^^







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

本当にびっくりしました。

「肺気胸」でした。
その間に、肺に濃が溜まってしまったこともあり、余計に長引いたのもあると思います。

卒業式前だったし、PTAの引き継ぎもあるしで、バタバタでした。

今は、お仕事にも行ってるのですが、時々きゅーぅと痛んだり、体力的にしんどかったりで、まだ本調子ではないみたです。

家族の絆や、人と人との繋がりの大切さを改めて感じた1ヶ月でした(*^^*)

NO TITLE

あらっ(@_@;)
どうしました(゚д゚)!
急遽 入院 (@_@;)

どんな症状なのでしょう。
1ヶ月にも及んだのだから
けっして簡単なものじゃなかったでしょう。
その後の回復はいかがでしょうか?
もうすぐ卒業 & 春休み。
記念の東京旅行には行けるといいのですが・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック