nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

すもう大会(次女&長男)

先日、卒業式の記事をアップそちゃったけれど、パパの入院中の出来事を、

タイムマシーンで遡ります♪

2月に、恒例の「相撲大会」がありました^^

今年は、役員のため、取材をかねて見に行かせていただきました^^

4年生は、学級閉鎖の為、残念ながら延期~。

6年生になっても、女子も結構本気で闘っている姿に、嬉しくなりました。

負けて悔しくて泣いてる子なんかもいてね^^

次女は、3回戦辺りで、対戦相手を見て、"負けたな~”って思ったんだけど、

奇跡が起きた!!

すぐにマワシを取られて持ちあげられるも、グッと踏ん張り、ひょいっと戻る(笑)

後ろへ倒されかけるも、しがみついて"イナバウアー”(笑)

結局、相手の子がバランスを崩してしまい、次女が勝ちました^^

これには、次女自身も周りの子達もびっくり!の大歓声~

面白い試合でした^^

順調に勝ち進んだ次女でしたが、準決勝と3位決定戦で負けてしまい、

今年は、小結でした^^

子供たちの一生懸命に戦う姿と、一生懸命に自分のクラスのお友達を応援する姿。

素敵なものを見せてもらえて、楽しかったです♪

次女が敗戦したあと、転院の手続きの為、急いでパパの下へ駆けつけた私でした^^



そして後日。

今度は、4年生の相撲大会の取材の為、学校へ・・・

う~ん、ちっちゃい!!(笑)

とにかく、可愛かったです!!

そして、びっくりしたことに、ベスト8に残った子で、体の大きな子は一人だけ。

大きさは関係ないんですね~

長男は、勝ち進んだものの、良い勝負で勝ちあがって行きました。

仲良しのお友達との対戦もあって、"もっと後で当たりたかったな~”なんて言っていましたよ^^

長男は、次女が準決勝で負けた子の弟君に、姉弟揃って負けました(笑)

長男は、ベスト8で"前頭”です♪

途中、危うい試合があって、その時に、一生懸命マワシを取ろうとしていた姿が印象的でした。

じいちゃんに、「相撲はマワシを取ったもんが勝つぞ!」って言われてたからね(笑)

2017031901.jpg

可愛い可愛い相撲大会、楽しかったです^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック