nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

入学式(次女)

4月7日に、中学校の入学式がありました^^

あいにくの雨で、今年はお着物をやめ、久しぶりのスーツです

2017042403.jpg

学校に着くなり、小学校の時の6年生の担任の先生が4人、校門の前にいらっしゃいました。

次女、テンションアップ!です^^

早速写真を撮ってもらい、お祝いの御言葉をいただいて、大喜び!でした^^

ちゃんと入学式に来ているか、チェックされてるみたいで、本当にご苦労様です。

クラス発表では、絶対に同じクラスになれないと思っていたお友達と同じクラスになれて、

大喜びの次女です^^

担任の先生は、年配の男の先生で、凄くのんびりされた先生(笑)

そんな先生との会話を、楽しそうに毎日話してくれる次女。

 「先生とめっちゃ喋ってるねんなぁ?」

 「先生な、ちょっと暗いんよ。だから、先生に笑顔が溢れるように、テンション高めで話しかけてるねん♪」

ぷぷぷ(笑) 次女らしい発想やわ・・・ 

クラスは、知ってる子が多くて、みんな楽しい子ばかり♪

楽しい一年になるといいな♪と思います^^

2017042401.jpg

恒例の「初登校写真」

お友達と2人、仲良く登校しました^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック