nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

ピアノの発表会

4月9日に、ピアノの発表会がありました。

次女が教えていただいている先生と、一緒にさせていただいています^^

今年は、あまりに忙しく、私自身の演奏は断念しました。

来年は、絶対に頑張りたいと思います!


次女は今年、ショパンの「華麗なる大円舞曲」を演奏しました

2017042601.jpg

これは、私が大好きだった曲!

私が一番ノリに乗っている時に弾いた曲なので、思い入れが深いです

欲を言えば、もう少し熟してから弾いて欲しかったと言う思いがありますが、

次女らしい、明るくてちょっと勇ましい?(笑)大円舞曲になりました^^


そして連弾。

2017042602.jpg

「ハッピーバースディ変奏曲」です

お姉ちゃんが、4月にお誕生日なのでね^^

そんな想いも込めて、私の大好きな連弾曲です

次女との連弾は、すごく楽しみにしていたんだけど、正直、なかなか思うように進みませんでした。

いかんせん、思春期なもので。。。 

ちょっと弾き方のアドバイスをしようものなら、

 「分かってる!!」
   「一回言ったら分かるから!!」

練習にならない・・・ 

親子だからね、息だけはピッタリ合いますが、何だか不完全燃焼の連弾でした。

ま、これも思い出ですね(笑)

来年は、どれくらい成長しているか、楽しみです^^

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック