nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

大仏のお弁当(長男)

先日、長男の遠足がありました^^

久しぶりに思いたち、キャラ弁にしてみました。

行き先は、「奈良」

以前、市の募集で行った「奈良の大仏と法隆寺、若草山」だったので、

 「分かった!大仏とシカや!」

あっさりと当ててしまった長男でした

そう言えば、前も大仏とシカのお弁当だったかな 

2017042701.jpg

ちょっとだけ、メッセージを入れてみました(笑)

帰ってきた長男に、

 「シカおった?」

そう聞いたら、、、

 「もう~、そう言うの、嫌やねん!」

怒られてしまった。。。

最近は、自分が話すこと以外は、色々と聞かれるのが嫌な長男です。

そろそろ子離れの時が来たかな~

残念だ・・・非常に残念だ

そんな長男。

クラスは、活発な男の子が多くて、本当に楽しそう!

担任の先生も、厳しいけれど、良く遊んでくれる、若い男の先生。

毎日楽しそうです^^

子供が、毎日楽しく学校生活を送る事が出来るのは、本当に嬉しいですね^^

先生やお友達に感謝です♪

ちなみに若草山では、柵を越えて、シカが入ってきたそうで。

先生の「じゃがりこ」が、鹿に食べられちゃったんだって!(笑)

私は、五年生の遠足の時に、若草山で鹿にお弁当を食べられちゃったけどね・・・ 

そんなことを思い出して、何となく小学校のお友達を思い出しました^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック