nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

任務完了!!

先日、PTA総会があり、無事、PTAのお仕事が完了しました^^

総会の後、新役員&実行の方々は、第一回実行委員会へ。

そして、旧役員&実行の皆さんは、簡単な集まりがあります。

学校から、感謝状を一人ずつ頂いたあと、みんなから、会長さんへプレゼントを渡しました^^

とても熱心に、皆の為に動いて下さった会長さんだから、

思わず男泣き

みなさん、お仕事をされてる中のボランティアで、実行委員になって下さった理由も、それぞれ。

やってもいいかな♪って思ってして下さった方、初めは嫌々だった方、頼まれて断れなかった方・・・

スタートはそれぞれ違ったけれど、「楽しかった!」「実行委員を引き受けて良かった!」「またやりたい!」

皆さんが、そう言って下さって、本当に嬉しかったです^^

感謝の気持ちを込めて、一人ずつ、実行さんの名前入りグラスを、お渡ししました。

何だか急に、それまでの雰囲気と代わり、何とも言えない寂しい雰囲気に・・・(笑)

今年は、昭和最後の63年生まれの方が、4人もいらしてね、私自身、若いエネルギーをもらいました^^

そんなお若いママさんも、思わず涙されたのが印象的でした。

みなさんの笑顔と、一年前には全く違った和やかな空気に、私自身も感動していたら・・・

 「一年間、お疲れ様でした!ありがとうございました!」

2017050101.jpg

実行さんから、思いがけないプレゼントが!!

一年間、いつも心のどこかに、

「私じゃなければ、もっと上手く組織を回していけるんじゃないか?」と言う気持ちがあって、

もっと頑張らなくちゃ!私に出来ることは他に無いのか?と思いながらやってきました。

そんな思いが負担でもあり、楽しいと思うよりも、しんどいと思う事の方が多かったようにも思います。

でも、終わってみれば、やはり引き受けて良かったと思うし、

自分を成長させてくれた一年だったと思います。

そして、たくさんの方々に支えていただいたからこそ、無事に活動を終える事が出来ました。

みなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです^^

そして、ママ友にも「一年間お疲れ様」「みんなの為にありがとう」と言ってもらい、

嬉しかったです^^



会長さんがいつも言われていた言葉があって、それは、

「お母さんが楽しくPTAのお仕事をしていたら、きっとお子さんも楽しい小学校生活を送れると思います」


一年間活動を終えた実行委員の皆さんの笑顔を見ていて、少なくとも、ココにいる皆さんのお子さんは、

きっと一生懸命なお母さんの姿をみて、そんな風に思っていてくれているだろうな♪って思うと、

何とも言えない幸せな気持ちになりました^^

本当に、一年間、このメンバーで活動出来て良かった^^

初めは、力不足で断るつもりだった大役も、お話しを持ってきて下さった方に感謝です^^

今年度から、役員は離れましすが、引き続き、子供たちの為に出来る限り協力していきたいなと思います♪


今は、やり終わった達成感と、脱力感で、気持ちがふわふわしています(笑)


そんな私の気持ちを試しているのか?3日間続いた、久しぶりのお弁当^^

2017050201.jpg

家庭訪問の間、お弁当だって~

眠たいよ~・・・




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

yukkyさんへ

yukkyさん!!お久しぶりです!(≧∇≦)b

時々、ふとブログにお邪魔してたのですが、先日再開されててびっくり!!(*^^*)

とてもとても嬉しかったです♪

コメントまで残してくださり、ありがとうございます(*^^*)

今は、もぬけの殻?ごとく、ぼーっと過ごしています(笑)
そして、気持ちのゆるみからか、風邪をひいてしまいました(^-^;)

お弁当は、去年から、中学校が給食になったんですよ!
貴重なお弁当日でした(*^^*)

NO TITLE

ご無沙汰してます。
1年間お疲れ様でした。忙しいながら、子供達のために頑張ってやってくれる父兄の皆様、本当素敵ですし、ありがたい~と思います。
子供たちもきっと楽しい学校生活をおくれたと思うし、心強かっただろうなと思います😁本当お疲れ様でした。
お弁当も美味しそう~🎵

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック