nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

授業参観(中学校)

真子様、ご婚約おめでとうございます^^

久しぶりの心が温かくなるニュース、嬉しいですね^^

「25才」私が結婚した年と同じだな~と、ふと、アルバムを広げてみたりなんかして・・・(笑)

お相手の方を拝見したけれど、素敵な方で、幸せな未来しか想像出来ない!

いいなぁ・・・うちの娘にも、こんな人が現れるといいのに(笑)


さてさて、先日、中学校の参観がありました

中学校には、なかなか行く機会がないので、楽しみです♪

お姉ちゃんは、数学。

数学の授業なのに、班で問題を解いたりするんですね。

各班の回答を比較する授業でした。

私の時って、こんな授業しなかったと思うから、何だか新鮮。

そして次女は音楽。

観賞の授業で、四季の「春」でした。

観賞の授業って、私たちの時から全く変わってないような気がします。

こないだまで小学生だった中一のみんなは、やっぱりまだまだおぼこいな~(笑)

 「作曲者は、アントニオ?・・・?}

 「猪木!!」

この世代、アントニオ猪木知ってるんや(笑)

何だか楽しそうなクラスでした(笑)

懇談は、お姉ちゃんのほうに、、、

正直、中学生にもなると、懇談に出てまでお話ししておきたいこととかないのですが、

先生方が、お忙しい中、時間をさいて集まって下さってるのを思うと、

何となく出席しないとな~って・・・(笑)

みなさん、そんな感じなのか、先生のお話しが終わると、「し~ん・・・」って感じ(笑)

特に重要ではないお話しをして帰って来ました。

あ!そう言えば、先生が、この学年は大人しくて素直で、とても素晴らしい学年だと。

でも、学力がちょっと低いみたいです。

学力の面でも、もっと力を入れて行きたいと仰って下さいました^^

はい、よろしくお願いします(笑)



いつかのお弁当

2017051701.jpg

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック