nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

母の日

先日の母の日。

次女が中学生になってから、本当にみんなバラバラって感じの毎日で、

逆に、平日の夕方、本の少しの間だけ、みんな(パパ以外)と会える感じです。

長男が遊びから帰って来たら、お姉ちゃんと次女も順番に帰ってきて、

おやつを食べながら、少しの間お喋りタイム。

それから私は、レッスンだったり、家事だったり・・・

長男は、勉強やお風呂、姉妹は塾へ。

土日は、姉妹は部活、長男はテニス。

子供が大きくなると、隙間時間というか、ちょっとした時間が貴重になってきますね^^

火曜日がお休みの私は、なるべく予定を入れないようにしていて、ゆったりとした時間を過ごします。

昔は、そんな時間がもったいない気がして、色んな予定を入れていた頃もあったけれど、

今はちょっと休憩かな~


話が逸れてしまいました(笑)

先日の母の日。

ただ今思春期真っただなか!の次女が、夕食を作ってくれました^^

2017051901.jpg

ハンバーグとサーモンのお寿司♪

お寿司の型で作ってみたかったみたい~^^

 「今、お金貯めてるんよ。だから、ご飯作るだけのプレゼントで良い?」

全然良いよ(笑)

むしろ嬉しいよ?

でも、言わなくても・・・・・(笑)

何だか次女らしい母の日でした^^

ちなみに長男は・・・

一日中テニスで、さすがにぐったりしてしまい、もう何もしたくない!って言うオーラが漂っていました^^



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック