nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

匂いで感じる幸せ♪

最近、お休みの日になると、お菓子を作って子供たちの帰りを待つことが多いです。

それで、思ったこと。

焼き菓子だと、子供たちのテンションが上がる!(笑)

外にいる時に、既に良い香りがするらしく、

「ただいま~!!」って言う声が違うんですよね(笑)

 「ただいま~!!♪何か良い匂いがする~♪」

そう言って、キッチンに駆け寄ります(笑)

この時の嬉しそうな顔を見ると、私も嬉しくなるんだな~、これが・・・^^

2017051801.jpg

2017051804.jpg

2017051802.jpg

↓こんな時(イチゴ大福)は、お重に入れて、存在感をわざと作ってみたり(笑)

2017051001.jpg

ゼリーなんかは、帰ってきて、牛乳を飲む為に冷蔵庫を開けた時に、キラキラした目になります(笑)

2017051803.jpg

子供達と一緒におやつを作った日々は、何だかもう遠い昔のように感じてしまうけれど、

成長した今でも、嬉しそうな顔は健在♪

今では子供達、勝手にべっこう飴とか作って食べてるけどね(笑)


昨日、ふと中3になったお姉ちゃんと話していて、お姉ちゃん、いつの間にか大きくなったなぁって・・・

私は、田舎育ちだから、高校を卒業してすぐ、一人暮らしをしました。

私の地元では、高校卒業後、進学組は100%一人暮らし。

就職組は、1/3~半分くらい、地元を離れます。

地元の友達は、もう自分の子供達とのカウントダウンに入っています。

私の親も、私がお姉ちゃんくらいの時に、「一緒に暮らせるのもあと3年」なんて考えていたのかな?って、

そう思ったら、子育ての期間って、人生の中ですごく短いな~って思いました。

もちろん、いつまでも、私たちの子供には変わりはないけれど、

親が側にいて、子供と向き合う時間なんて、本当に短い。

だからこそ、今を大切にしないとな~と思いつつ・・・・

お姉ちゃん、きっとあと、10年はこの家にいると思う!(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック