nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

いのち

6月23日。

家族について、周りの人々に対して、自分の人生について・・・

改めて振り返り、考え、そして、命の大切さをかみしめた一日でした。

長男と一緒にいった病院の待合室で、記者会見の様子をみて、

思わず長男の手を握る。


1泊2日の臨海学校から長男が帰って来た日。

久しぶりに会う長男と、おやつを食べながら、臨海の様子を沢山聞いた日が、

誰かにとっては、人生で一番辛い一日。

平凡な毎日を、大切に生きなくてはと思いました。


小学校の近くにある、向日葵畑。

今日、長男とパパと、3人で行ってみたら。

2017062402.jpg

3日前の暴風雨で、全部倒れてしまっていた向日葵が、

復活していてびっくり!

2017062401.jpg

「向日葵のように、太陽(光)に向かって真っすぐに力強く育ってほしい」

そんな願いを込めて、名前を付けたお姉ちゃんの花が、

私たちの思いの通りに、凛として咲いている姿に、嬉しくなりました^^

"雨にも負けず、風にも負けず”

向日葵さん、ありがとう・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

本当ですね。

人間も、動物も、植物も。
生きているもの全てに、終わりがあります。

今、こうして生かされていることに感謝です。
そして、自分自身が生きる意味を感じて過ごせることに、感謝です。

その一つひとつを大切に、過ごして行きたいと思います。



NO TITLE

国民の多くが 考えさせられた日でしたね。
まさかの報道でしたから ( 。-_-。)
平凡に過ごせる毎日のありがたみを感じてしまいます。

看護師ではないけれど、
我が女房が 人の命に関わる医療現場に携わっていることで
なにやら大きく感じられた日でもありましたよ。

そう、こんな植物や 小さな虫でさえも、
その生命力の重要さを改めて気付かせてくれましたね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック