nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

英検とか、進路とか、お勉強の話。。。

六月は、中学校の進路説明会や、塾の懇談がありました。

こういうのがあると、改めて、お姉ちゃんが受験生なんだな~って再確認。

普段は、お姉ちゃんから、そんな雰囲気が全くないのでね(笑)

お姉ちゃんには、行きたい高校があるのだけれど、それには、もっともっと頑張りが必要とのことでした

あとはもう、お姉ちゃん次第。

部活もあって、毎日大変なのは、見ていて分かるけれど、

お姉ちゃんにしかどうも出来ないこと。

行く末を見守ることしか出来ないし、何だかモヤモヤする毎日です 

中間テストと期末テストの間に受験した、"英検”

一次は合格しましたが、二次の面接は、結果待ち。

合格してるといいな。。。

最近は、携帯電話を首からぶら下げて受験するらしい!

時代は変わったな~と、これまた驚いた、昭和な私です(笑)


2017071502.jpg


久しぶりの紅ショウガ。

2017071301.jpg

やっぱり自家製は酸っぱくて美味しい!!

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック