nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

郡市大会(予選・決勝)

先日、お姉ちゃんのバレーボールの郡市大会がありました。

予選では、第4シードながら全勝し、まさかの1位通過で決勝リーグへ。

そして、決勝リーグでは、第一シードの2位通過の学校と、準決勝で当たりましたが、

負けてしまったものの、1セットをとり、接戦で、内容の濃い試合をしました。

お姉ちゃんも、サービスエースを何度も取り、

いつの間に、こんなサーブが打てるようになったの?ってびっくり!!


思えば、始めての試合では、サーブも入らず、延々とラリーだったのに、

いつの間にかチームらしくなっていて、感動 

お姉ちゃんは、真面目に部活動には向き合いましたが、

そこまでバレーボールにやりがいを見いだせる事が出来ず、

引退を迎えようとしています。

色んなことがあって、乗り越えてきたバレーボール。

決して上手なわけではないけれど、お姉ちゃんの2年半を思い出して、こみ上げてくるものがあります。

今月末の引退まで、残り2試合。

悔いのないように、頑張って欲しいと思います!

2017071503.jpg

試合が終わると、必ず応援してくれた保護者の所へ来て、挨拶をします。

抱きしめたい気持ちでいっぱい(←笑)の中、私たちは拍手で応えます。

感動をありがとう!!

予選リーグの日も決勝リーグの日も、帰宅してすぐに、塾へ行ったお姉ちゃん。

本当にお疲れ様。。。


2017071501.jpg

最近、疲れていると、優しい長男^^

「どうしたん?洗いもん?俺、したろか?」

そう言って、笑顔でしてくれる(笑)

癒されると言うか。。。思わずニンマリしていたら、逆にニンマリされてしまった!(笑)


2017071202.jpg

こちらは、お休みの日に、次女とお散歩しよ~って出かけたら、

 「俺も行こかな!」

もう~!パパがついてきた!(笑)

2017071201.jpg

次女と、秘密の話しをしようと思ってたのに~!!(笑)

2人で、おてて繋いで仲良く歩く姿を、後ろから見て、幸せな気持ちになりつつ。。。

もう~~~~それやったら、2人でお散歩に行けばいいやん!!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック