nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

あったらいいな♪"お利口カード”

先日、郵便局から不在票が、ポストに入っていました。

配達指定をして、再度配達をお願いしていたのに、すっかり忘れていて、出掛けてしまった私。。。

最近、宅配の方の過重労働問題をニュースで見て、本当に申し訳ないと思いながらも、

"何回も来て頂いてすみません”との言葉に、笑顔で対応して下さり、頭が下がる思いです。

その郵便で届いたのは、新しくなった「オリコカード」

 「パパ!良かったな!お利口カード届いたよ♪」

 「パパ!お利口カード早く受けとっとき♪最近怒ってばっかりやから♪」

 「。。。。。。」

 「パパ♪お利口になれるカードやで!持っとき♪」

 「。。。。。」

いやいや。原因はあなたたちだから!笑)

本当にお利口カードがあったなら、真っ先にあなた達にお渡しします(笑)

“もうええっちゅうねん!”と言わんばかりの顔のパパ(笑)


そんな、パパの機嫌が悪くなる原因、第一号のお姉ちゃんに作った最近のお弁当(笑)

2017071402.jpg

何となく、カッパ♪

2017071403.jpg


前日、流石の私も、お弁当を作るのを辞めようかな?と思ったくらいご立腹!した翌朝のお弁当

2017071404.jpg

若干寝ぼけ気味&モヤモヤした気持ちで作ったら、焦げ気味になってしまいました 

でも、時間が無くて、裏返して詰めた!(笑)


第二号の次女は、毎朝ある部活の朝練を、頑張っています

最近は、遅れたら困るから!って言って、体操服で寝ています(笑)

日に焼けないように!って一日に何度も塗り直す日焼け止め。

すぐに無くなる 



第三号の長男は。。。

正直、あまり爆弾は持っていません^^

先日、熱中症なのか、クーラー病なのか、高熱が出て、久しぶりに学校を休んだくらい^^

長男の学年は、最近、急にカップルが増えて、女の子と遊ぶお友達が増えて、ちょっとつまらなさそう(笑)

いつも同じメンバーで遊んでいます^^

最近、黒すぎて、会う人会う人に"黒なったんな~!!”って言われます 

そんな、三人三様の子どもたち。

夏休みも、もうすぐ!

気を引き締めて、がんばろ♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック