nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

大阪オープン

パソコンの調子が悪くなって、約一週間。

奇跡の復活です(笑)

いつ、潰れてもおかしくないほど調子が悪くて、ここ2~3日は、パパが慌ててバックアップ?をとっています 

さて、あちこちの部活が、次々と引退して行く中、お姉ちゃんのバレー部も、

明日が引退試合。

お姉ちゃんは、もうバレーは続けないそうなので、最後の試合、悔いのないように頑張ってほしいです!


引退の差し入れも、準備完了~♪

2017072902.jpg

最近は、学校の試合でも、差し入れをするんですね。

初めは驚きましたが、何となく抵抗があって、最初と最後だけするってことで、

お姉ちゃんには、理解してもらっていました。

2017072901.jpg

三年生には、始めての試合の時の写真と、皆で撮った写真を写真立てにいれて。

強豪校に1セット取った、最近の試合のDVDも一緒に♪

明日は、一生懸命頑張って来て!!


さてさて、時は戻り、、、先日行われた大阪オープン戦!

こちらは、公私立中学約400校が、各会場に集まり、闘います。

試合会場も対戦相手もくじ引きなので、いつも対戦出来ない学校とも試合が出来る、大会です。

一回戦は、ストレート勝ち。^^

この日、お姉ちゃんは調子が良くて^^

ブロックを決める姿は、本当にカッコよかった!

始めたころは、本当に大丈夫なの?って思うくらい頼りなかったけれど、

今では、それなりに頑張っていて。

先日、顧問の先生にも、やはりチームが強くなるには、お姉ちゃんの力が不可欠だ!って言ってくださり、

嬉しかったです。

 「○○(お姉ちゃん)、めっちゃ上手くなりましたよ!そう思いません?!」

って、先生、めっちゃ熱く語ってくれたし(笑)

"継続は力なり”ですね^^


そして迎えた二回戦。

待ち時間が長くて、待ってる間、試合会場近くに住んでいる学生時代の友達に、

二年ぶりに会って来ました。

お友達が、お姉ちゃんの試合を見たい!って言ってくれて、

ランチのあと、2人で会場に向かったら、なんともう、試合が終わりかけていて・・・

接戦だったけれど、相手に押されてる試合。惜しくも負けてしまいました。

失敗が続くと、ドンドン負のスパイラルに落ちて行く。。。

中学生らしいミスというか、メンタルの弱さが出てしまいました。

一人ひとりが持つ力は、十分にあるチームなので、本当に惜しかった!

最後の引退試合は、悔いの残らないように!!


さて、明日はお姉ちゃんの引退試合に加えて、長男もテニスの大会があります。

その事が判明した日。

 「お姉ちゃんの引退試合と、長男のテニスの試合、重なったねん・・・」

 「しゃーないな。(即答)」

 「うん。それで私、賞状書きせなあかんから、テニスの試合に行かなあかんねん」

 「えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

 「・・・・・ちょっと考えるわ」

なんでやねん!って思っていたら、すかさずお姉ちゃん・・・

 「バレーは見に来たないんか?」

 「・・・・・そ、そんなことないけど 

そんな訳で、明日は、パパがバレーの試合に行きます(笑)

ちなみに、次女のテニス部も、先輩の引退試合。

試合には出ないので応援のみだけど、この熱い中、水分は重要!

2017072903.jpg

さて、これで足りるかな・・・ 

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

御返事が遅くなって申し訳ありません

パソコン、立ちあがらなくなっちゃったんですよ(泣)
パパが2~3日格闘して、奇跡の復活をとげましたが(笑)、もう寿命だと思います・・・

お姉ちゃん、部活引退しちゃいました。
部活もですが、中学校生活って、l本当にあっと言う間ですね。
ついでに、子育ても、子供たちがあっと言う間に大きくなっちゃって、
いつもみんなで行動していた日々が懐かしいです^^

舞鶴!残念です~♪
宮津は、父方の本家があって、子供のころは良く行きました^^
大人になっても、なにか行き詰った時は、海までドライブに出かけたな~。
懐かしい場所です。

是非また、機会があれば、行ってみて下さいね!

NO TITLE

パソコン 駄目だったんですか? (ノД`)

中学の部活って、実質2年ちょっとだから早いもんですね。
もう引退試合(ノД`)
最後に有終の美を飾れれば良いけど、
なにより悔いの無い試合さえできれば ネ(^0^)


先月ですね、
お仕事で 京都 舞鶴に関わることがありまして・・・
もしや出張で行けるか って思いましたけど、
結局 行く必要もなく終わってしまいました(O.;)
ついでに天橋立に行きたかったんだけどなぁ~ (*_*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック