nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

バレーボール市総体(引退試合)

先週末、お姉ちゃんの引退試合がありました。

もう、高校ではバレーをしないと言っているお姉ちゃん。

バレーのカテゴリの記事は、これで最後になるのかな。。。

ちょっと寂しいです

最後の引退試合は、長男のテニスの試合と重なってしまい、

パパがお姉ちゃんの引退試合に行く事になりました。

パパと私、それぞれにビデオを撮影しながら、

携帯片手に試合中継(笑)

一試合目は、2-1で勝ったよ!って連絡が入りました。

長男の試合の後、急いで駆け付けたら、2試合目と3試合目に間にあい、ホントにラッキー♪

3年生が5人しかいないお姉ちゃんのチームは、2年生の協力が不可欠。

いつもの2年生メンバーの子が骨折してしまい、痛い試合となりましたが、

みんなの団結力が、本当に素晴らしかった!!

2試合目の優勝候補?相手にも、強気のお姉ちゃんたちは、見事勝利しました^^

いつにも増して、ボールに対する向かい方が違ったように見えたかな^^

そして迎えた3試合目も、お姉ちゃんのチームの波に乗って、お姉ちゃんたちは全勝優勝!!

最後の試合、憂愁の美で飾る事が出来て、本当に良かった^^

2年半、土日も毎日部活、部活で、中学校生活の思い出は、ほぼ部活だったと思う。

色んなことを乗り越えて、頑張ってきたお姉ちゃんの姿を思い出し、

こみ上げてくるものがありました^^

バレーボールには、あまりやりがいを感じることが出来ずに終わった感じのお姉ちゃんですが、

真面目な性格なので、練習も真面目に取り組んだし、一生懸命だったと側で見ていて思います^^

前の日の晩、"みんなにどうしても伝えたい事がある”と言って、後輩にお手紙を書いていたお姉ちゃん。

自分達は、5人しかいなかったから、後輩たちの協力が無ければ、試合に出ることは出来なかった。

だから、"ありがとう”の気持ちだけは伝えたいと言っていました。

頑張ってきた2年半と同じくらい、その言葉が嬉しかった私です^^

2017080401.jpg

5人中、5番目のユニフォーム・・・私の誇りです^^

最後に、優勝トロフィーを持って、先生と写真を撮らせてもらいました^^

 「何か、○○(お姉ちゃん)が取った(優勝を)みたいやな!」

 「○○(お姉ちゃん)が取ったんですよ!」

先生、ありがとうございました^^

土日の休みが無くて、不満をもらしたこともあったけれど、それは先生も同じ。

自分の休みを返上してまで、部活に力を注いでくれる先生なんて、なかなかいないと思います。

お姉ちゃんも、だんだん先生目線で考えられるようになり、感謝も出来るようになりました。

お姉ちゃんも頑張ったけれど、先生にも感謝の気持ちでいっぱいです!

素敵な先生との出会いに感謝!

子供のお陰で、私も充実した2年半でした^^

さて、そろそろ受験に向けて、シフトチェンジしてもらいましょう~(笑)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック