nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

地区スポ少大会

お姉ちゃんの引退試合があった日、長男のスポ少大会もありました。

予選リーグ、絶対に勝って抜けなくてはいけなかったのに、一試合目を落としてしまいました。

しかも、先にニセット取った上での、ファイナル負け。

ニセット目の後半から、勝っているのに、長男の様子がおかしかったんですよね。

負けた後、パパがいないからなのか、思いを誰かに聞いて欲しかったのか、

二人きりになった時、珍しく、私に泣きながら話してきました。

今日は、ドライブがかからないと。

ドライブがかからないことが、練習の時にもあって、その場合の打ち方を教えてもらったから、何回もしてみたけど、ネットにかかってしまう。

別のコーチに教えてもらったやり方も、上手くいかない。

どうしたらいいか分からないまま、試合が終わってしまったみたいです。

前半、勝っていたものの、ドライブがかからなくて、焦っていたんだろうなと思います。

勝たなくてはいけないと言う、周りのプレッシャーもあったかもしれないねって、コーチにも言われました。

この、悔しい気持ちを忘れずに、つぎに繋げてくれたらいいなと思います♪

二試合目、三試合目は、リラックス出来たのか、落ち着いてプレーしていました。

コーチも、凄く調子が良いな!と誉めて下さったけど、

本人は、違ったみたい。

現在、長男は、自分のプレイに迷走中のようです。

どんな世界でも、必ず山あり谷ありで、良いときもあれば悪い時もある。

そんな中で、どうモチベーションを保つのか。

テニスを通して、生き方を学んでくれたら嬉しいなと思います!

頑張れ!長男!



私の癒やし♪

2017081009.jpg


可愛いすぎて、買ってしまいました(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック