nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

漢字検定合格

6月に行われた漢字検定。

今回は、お姉ちゃんは英語検定を受験したので、次女と長男のみ、漢字検定を受験しました。

結果は、2人とも合格♪

2017081101.jpg

今回は、知ってるお友達と会場で何人か会って、思わず笑顔♪

一学年上の級を受験してる子もいて、みんな頑張ってるんだな~って良い刺激になりました^^

中学生になったら、部活や定期テストとの兼ね合いもあって、なかなか思うように受験できないけれど、

何にでも前向きにチャレンジしてくれると嬉しいなと思う私です。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

小学生の時は、ゆとりがあったので、こういう時間も取れましたが、中学生になったら、なかなか難しいですよね。

試験日も、勉強期間も、学校の定期テストや部活との兼ね合いもあるし。。。

履歴書に書けるのは、結局もっともっと上の級だから、今からでも遅くないですよ(*^^*)

うちも、この先も継続してくれたら嬉しいなぁと思いますが、どうなるかな。。。(笑)

NO TITLE

エライですよ、こういう習慣がついていて。
合否の喜びもさることながら、
次はどうしたらいいかを 考えられるようになるでしょ。

こんなの中三になって慌ててやっても・・・(ノД`)
ねぇ。。。 マイッタナモウ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック