nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

デイキャンプ

毎年、引っ越し前のお友達家族とキャンプに行くのが恒例の我が家。

毎年、そこで子供たちの成長を喜んだり、近況報告をしたりします^^

子供5人のうち、3人が中学生となった今、なかなか日にちが合いません。

今年は、お姉ちゃんの受験もあり、全く日にちが合わなくて、デイキャンプとなってしまいました。

2017081401.jpg

パパチーム、今年は泊まりじゃないから、禁酒(笑)

お疲れ様です^^

今年、160センチを軽く越えたお姉ちゃん。

いつも、みんなよりも大きいお姉ちゃんですが、なんと一学年下のMちゃんは165センチでした 

ホント、色んな面で、みんな大きくなったわ~♪

小さい頃は、"お砂糖は白砂糖よりもきび砂糖のが良いよ”とか、"お茶よりお水の方が良いみたい”とか、

そんな話しばかりだったのに、

今では、受験の情報交換だったり、お仕事の話しだったり。。。

子供たちが小さい頃の話で盛り上がりました^^

2017081402.jpg

体の大きい3人の「おネエ~ず」に対して、体の小さい男子2人「チビ~ず」(笑)

この「チビ~ず」が「おネエ~ず」を越えるのはいつだろうか・・・楽しみです^^

ちなみに、このチビ~ず2人は、滝に打たれに行こか!の言葉に。。。

 「いいわ。。。」

怖気づく。。。(笑)

勇敢に跳びこむ「おネエ~ず」を前に、跳び込まないわけにもいかず、覚悟を決めたチビ~ずでした(笑)

当分は、身も心も追い越せない??(笑)

そして、そんなチビ~ずを可愛いと思っちゃう母2人です(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック