nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

ミズノカップ一年生大会

先日、中学生の一年生大会が行われました。(団体戦のみ)

本来は、ミズノのユニフォームを購入した中学校が参加出来る、この大会。

キャンセルの中学校が出たため、急遽、次女達の学校に出てみないか?とお誘いがあったらしい。

次女の中学校は、ヨネックスのユニフォームなのですが、ユニフォームは無くても良いから・・・とのこと。

次女にとっては、初の公式戦です。

次女の中学校のみ、体操服にゼッケンを付けて、参加しました(笑)

そして、なんと、優勝しちゃったんですよ~(笑)

2017082304.jpg

大きなラケットケースと、メダルを貰って帰ってきましたよ!

私は、はるばる妹家族が来てくれていたので見に行けなかったのですが、初めての試合、見たかった~(泣)

中学校自体は、5勝全勝優勝。

次女自体は、4回出場し、3勝1敗。

初めてにしたら、上出来です!!

でもそこは、天然の次女。

次女は、前衛なのですが、もちろん前衛につくことで、相手はロブ(深いボール)を打ってきますよね。

 「全然ボールが飛んでけ~へんから、後ろに下がっていいですか?って先生に言うたねん!」

・・・・・・え(笑)

当然、先生には、

"立っとくだけでえぇから、前にいとけ!”

"ダブル後衛になったら、次女が狙われるからあかん”←何気にひどい?(笑)

っていわれたみたいですけどね 

まだ、前衛のお仕事が良く分かってないような感じの次女でした(笑)

練習試合にも、ちょこちょこ出させてもらえているようで、

凄くハードな部活ですが、やりがいを感じているようです。

肝心の勉強は、する時間がなくてさっぱりですが、次女なりに焦っているようなので、ひとまず良しとしようかな・・・



そう言えば、今日、"部活時間と成績の関係生?”を示した記事が載っていましたね。

部活時間が1~2時間の子が、一番成績が良いと。

次女達は、普段の部活は2時間程度ですが、夏休みは、短くて4時間。

試合の日は一日だし、それが2~3日続いたりもします。

もうね、毎日クタクタなんですよね。

これで"勉強しなさい”は、さすがに酷で、言えないです。

人生、勉強だけが全てじゃないし、学生時代は、沢山の人生経験を積むところ。

その中の一つとして、クラブ活動が有効なのも分かります。

だけどね~勉強も、多少は大事なんですよね(笑)

上手くバランスがとれたらいいんだけど・・・

ガンバレ!次女ちゃん♪

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック