nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

オープンキャンパス

先日、高校のオープンキャンパスがありました。

お姉ちゃんは、ひとまず、公立高校2校に行ってきましたよ^^

私の時は、公立高校の学校公開なんて無かったけれど、時代なのか、地域性なのか、羨ましいです

一校目は、授業体験もありました^^

お姉ちゃんは、体育を選択。

ラダーやバランスボール、フリスビーなんかをして、楽しかったみたい^^

制服が可愛いって言ってましたよ^^

女の子にとっては、制服も重要みたいです。


2校目は、授業体験で、フランス語の先生とお話し出来たみたい。

英語に力を入れていること、熱心なイメージがあったことが好印象だったみたいです。

そして、一年に一回"YOUは何しに日本へ”とコラボしていることに、興味を持ったようです(笑)

確かに、高校生には魅力かな(笑)

一応、2校とも目標校では無いけれど、何校かは見学をして、じっくりと見比べて考えて欲しいと思っています♪


いつかのお弁当

2017082503.jpg

マンネリ化・・・ 

2017082502.jpg

パンが大好きなお姉ちゃんは、お昼がパンだとテンションあがるらしい^^

2017082501.jpg

さて、もうすぐ夏休みも終わり!

毎日のお昼&軽食作りからも、しばし解放です♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

コメントありがとうございます♪

御返事が遅くなり、申し訳ありません。

お姉ちゃん、少しづつ、希望校は絞られてきたようです。
後は、自分の成績も考慮しての選択になりますよね・・・

ホント、オープンキャンパスに模試、お休みは。。。ないですね(笑)

NO TITLE

どうでしょう?
当初はまったく白紙だったけれど、
ある程度は絞られてきた感じでは??
まぁ レベルと立地でかなり絞られると思うんですけどね。

9月以降は もっと盛んになるでしょ。
たぶん 模試と学校説明会・文化祭等で
ほっとんどの週末が埋まるかな(・_・、)
本人の行きたいと思える高校に行かせてあげたいのだけれど、
いま不安なのが・・・
こういうのって 私立のほうがかなり積極的です。
私立第一って気持ちに偏るのがねぇ~
一人目の子には あんまり私立に落ち着いて欲しくないんだけど(・_・、)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック