nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

大阪城

夏休み最後の、私のお休みの日に、大阪城へ行って来ました^^

2017082902.jpg

以前行った時は、歴史に興味hがなかったので、あまり楽しくなさそうだった長男ですが、

今回は、ウキウキ気分(笑)

桜門から入ると、まず目に入るのが、枡形の巨石

2017082901.jpg

これを、備前からどうやって運んで来たんだろうか…

想像もつかなくて、凄い!!を通り越して、感動します。

今回は、天守閣までエレベーターで上がり、順番に下りていきましたよ(笑)

秀吉の歴史なんかは、長男の方が詳しいので、長男に分かりやすく教えてもらいながら観賞できたので、

私も楽しかったです♪

前回、嫌がって被らなかったカブトも、喜んで来ましたよ^^

2017082903.jpg

後藤又兵衛、黒田官兵衛、加藤清正、真田幸村、豊臣秀吉の中から、迷わず真田幸村を選んだ長男です(笑)

2017082907.jpg

御土産も、幸村ばっかり!

大阪城を満喫した後、淀屋橋まで、アクアライナー(水上バス)で移動~♪

2017082904.jpg

お目当ての"日本一長いソフトクリーム”を目指して、アメ村へ!!

その前に、アメ村に着いたら、まずはタコ焼きね(笑)←お決まり

2017082905.jpg

沢山の芸能人の方のサインが、店内に飾ってありました!

そしていよいよ、ソフトクリーム!!

じゃじゃ~ん♪

2017082906.jpg

一度、食べてみたかったんですよね~♪

2人で食べてもお腹がいっぱい!!

夏だからね、急いで食べないと、どんどん溶けてくる~

大急ぎで食べました♪

盛りだくさんのデートコース。

長男と2人で、こうしてお出かけ出来るのも、あと何回かな?なんて思いながらのお出かけ。

楽しかったです^^

夏休み、最後のおでかけでした^^

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック