nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

二学期始まりました♪

二学期、始まりましたね♪

運動会や体育祭の練習も始まりました^^

体育委員のお姉ちゃんは、ちょこちょこ学校に残らなくてはいけません。

部活は引退したけれど、結局帰りは遅いと言う・・・(笑)

相変わらず、塾と学校の往復で忙しそうです


次女は、部活の朝練が始まり、毎日朝早くから忙しいです。

昨日、目が内出血していてびっくり!

眼科に行ったら、力が入り過ぎて内出血することは良くあるから、大丈夫だと。

部活を頑張りすぎての内出血なのか、反抗期でいつも戦闘態勢からの内出血なのか・・・(笑)

前者である事を願います(汗)


長男は、今年もリレーの選手になる事が出来て、嬉しそうです。

本当は、もっと早い子がいるから、今年は諦めていたんだけど、たまたま計った時のタイムが良かったみたい。

ラッキーだね♪


そして今日、早速、担任の先生から電話がありました。

お友達とふざけていて、頭を打ってしまったと言うことでした。

電話があるくらいだから、結構強く打ったと思うんだけど、長男からは何も聞いていない。

そんな時は、長男にも原因がある時なんですよね

先生は、お友達との関係を気にされていましたが、ちょうどそのお友達も遊びに来てくれていて、

元通り仲良くしていることを知り、安心されていました^^

喧嘩じゃ無くて良かった♪

長男も元気だし^^


そう思っていたら、しばらくして、今度は次女の部活の顧問の先生から電話が!

先輩と足が絡まって、一緒にこけてしまった時に、ラケットの枝の部分で、口を切ってしまったらしい 

帰宅した次女の唇は、痛々しかった~

新学期早々、相変わらずバタバタの我が家です(笑)

さて、気持ちを切り替えて、頑張って行きますか♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック