nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

あけましておめでとうございます♪

お正月、終わりましたが、あけましておめでとうございます(*^^*)

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

さて、年末年始。

12/30、31は、久しぶりに家族が揃いましたので、パパの実家に帰省してきました(*^^*)

毎年恒例、30日はお餅つき。

2018010102.jpg

機械だけど、子供たちは、この作業が好きです♪←お姉ちゃんをのぞいて。

お姉ちゃんは!“片栗粉の感触が嫌だー!”と言って、手伝う様子もなし(´Д`)

それにしても長男、丸めるのも随分と上手になったなー♪

小さい頃が懐かしいです(*^^*)

そして、合間におせちを作ったりご飯を食べたりと、年末は本当に忙しい。。。

でも、これが良かったりするのかな(*^^*)

31日は、混雑を避けて、お姉ちゃんの合格祈願に行きました(*^^*)

次女と長男に、“一緒に行く?”って声をかけてみたら、次女も長男も行かないと(笑)

でも、心優しい次女ちゃんは、

「みんなでいったら、お姉ちゃん合格する?」

そんな心配をしていました(笑)

2018010104.jpg


大丈夫♪その気持ちが、神様にきっと届いているはず(*^^*)

午後からおじいちゃんのお墓にご挨拶に行って、久しぶりにお義兄ちゃんとお義姉ちゃんも一緒にご飯を食べて。(*^^*)

夜には、子どもたちの大好きな姪っ子ちゃんも降りてきてくれて、久しぶりの楽しい時間。

こうやって、みんなで集まれるって、甥っ子や姪っ子が大きくなってから、なかなか難しい事なので、貴重なんです。

見上げる程大きく感じた姪っ子ちゃん(162?3?センチ)も、今では長女の方が大きいしね(笑)

ホントに子どもたち、おおきくなったなぁって思います♪

私は元旦からお仕事だったので、31日に我が家へ戻り、年始は一人早起きして仕事に行きました(*^^*)

子どもたち三人とパパは、その間初詣へ。

2018010101.jpg


物凄い人や~!!って、写メを送ってくれた(笑)

お土産のりんご飴。ありがとう(*^^*)


世間でも、今日からお仕事始まりの方、多いですねきっと。

パパのお仕事と次女の部活も、今日からでした(*^^*)

次女は、早速「初詣」と言う名目で、お寺まで走らされ、筋トレ(笑)

長男も、今日から冬期講習。

お姉ちゃんは!2、3日と“正月特訓”が一足先にあり、今日から冬期講習です。

年明け早々、バラバラな家族(笑)

我が家らしいです(笑)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

あけましておめでとうございます(*^^*)

合格祈願は、パパの実家近くの天満宮に行きました。

天満のすべらんうどんを食べたい!ってパパに言ったけど、「遠い!」って言われちゃいました(T_T)

そもそも、お姉ちゃんのお休みが無いので、元旦の混雑時しかなかったんですけど、行きたかったです(泣)

私は、凄くドキドキしてるのですが、当の本人は、のんびり(´Д`)

心の中では色々感じてるのかもしれませんが、ポーカーフェイスなので、私一人焦ってるように思えて仕方ないです(^-^;)

見守るって、忍耐ですねぇ。。。(^-^;)

NO TITLE

あけましておめでとうございます。

合格祈願に行ってきましたか(^_^)
天満?
そこらへん?(^_^)
年明け早々に 大阪の方のブログに目を通せば
あちこちで天満のうどんを見かけてますよ。
やっぱり有名どころなんだ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック