nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

学級閉鎖出ました。。。

インフルエンザのお友達が、クラスにチラホラ出始めてきました。

そして昨日、小学校から学級閉鎖のメールが!

長男の学年ではなかったものの、かなりドキドキしてます。

兄弟関係で、中学校に広まるのも、時間の問題だなー。

そして、月末にある、学習発表会では、父兄や兄弟もみんな集まるので、そこでインフルエンザが広まるのも、毎年恒例。

今まであまりそこまで意識したことがなかったけれど、高校入試の2週間前となると。。。

それにお姉ちゃん、予防接種を受ける日に、脱走して塾に逃げたしね( ̄。 ̄;)

とにかく、気合いで打ち勝ってもらうしかない!

そんなお姉ちゃんが気になりつつ。

頭の中は、テニスのことでもいっぱい。

もうね、頭がもう一つ欲しいくらい(笑)

先日、次女から、全国大会の日と郡市大会が重なるかもしれない!と聞いて、慌てました。

テニスはペアなので、次女が出れないと、ペアの子も出場出来ない場合があるんですよね。

ペアの子にも、“うちに泊まってくれて良いから、試合に出てほしい”と言われていたみたい。

ペアの子にも申し訳ないし、何より、自分の力も試したいから、試合が重なったら、自分の試合を選ぶと言う次女。

“困った旋風”が、我が家に起こっていたのです(笑)

先生に事情を話して、そもそも次女たちは出場出来るメンバーに入っているのか?ペア替えして出場してもらうことは可能か?日にちは、いつ分かるのか?聞いてみたら。。。

「日にち、重ならなかったので、大丈夫ですよ♪」

ちょっと必死になっちゃった自分が恥ずかしい~(笑)

すぐに飛行機の手配を済ませた我が家でした(笑)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お出かけ親父さんへ

インフルエンザ、怖いですよねぇ。。。
来週、小学校の学習発表会がありまして、毎年そこで、一気に広まるんですよ。
親兄弟が見にくるのでね。
インフルエンザ、ならないならならない!なるなら今すぐになって!!って感じです(笑)

お出かけ親父さんの地域は、受験ももう目前ですもんね。
体調管理、気をつけてくださいね!

鍵コメさんへの

そうなんですねー。鍵コメさんも、大変な受験を家族で乗り越えていらしたんですね!
とても意外でした(*^^*)
過ぎてみれば、受験なんて大したことじゃないのかもしれないですねぇ。。。
そう思えるように、後少し、優しい母を演じてみます←え(笑)

春が待ち遠しいです!

とにかく、この冬は、マスクマンで!!!(笑)

NO TITLE

ウチもじゃんじゃんと閉鎖のお知らせメールが届いてます(*_*)
先週金曜日から小1が学年全体で閉鎖ですよ(ノД`)
この時期だけに、ビビりますねえ(゚´Д`゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック