nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

忙しくなってきた!

大きな運で掴んだ、全国大会行きの切符。

あれから一週間が経過し、全国大会に向けて、強化練習が五回、遠征試合が二回(一回は未定らしい)、どんどん予定に入って来ました。

本当に知らない事ばかり。

強い選手って、一年でどんどん強くなっていくけど、こういう事だったのか。。。。

こうやって、上手くなるチャンスが与えられ、それを沢山吸収していった者が、さらに力を付けていく。

この一年、こういうチャンスを逃してきたのは、とても大きいなぁと今更ながら、感じています。

そして、育ててくれたコーチに感謝しつつ、今までのんびり過ごしてきた長男に、きっと厳しいであろう練習に耐えられるのか、メンタル面も心配なところです。

メンタルの弱い長男ペアに合わせて、優しく指導して下さったのでね(*^^*)

もちろん厳しい時もあったけれど。

踏ん張りどころですね。

せっかくのチャンス。
大きな力に変えて欲しいと思います♪


さてさて。。。
今年受験生を抱える我が家は、お姉ちゃんの塾代と、高校入学に向けて、日々節約。。。のはずが、長男の全国大会行きで、思わぬ出費がかさみました(笑)

いえ、どちらも喜ばしいことなんですけどね(^-^;)

そんな中でもうすぐ迎える、私のお誕生日(笑)

「今年のママのお誕生日、どうしよかなぁ。。。」

毎年、外食かおうちステーキをしてくれるパパたち。

いやいや、今年はもう、良いです(笑)

「ママのお誕生日、プレゼント何が良いかなぁ!悩むわ~」

「千葉に行った時に、欲しいものあるかもしれへんし、お金は置いとき。何もいらんよー」

「えー。でも、何かしたいねん」

「じゃあ、ゆっくりさして~それが一番嬉しい!」←何気ににひどい?(笑)

「毎年、外食とかしてるけど今年はな~。。。」

「そんなんいらんよー。気持ちだけで充分やでー」

「じゃあ、ご飯作ろか?水曜日、ちょうど部活無いねん♪」

何か、結果的に誘導尋問みたいになってるけど(笑)

私が一番嬉しいプレゼントに決定しました(笑)

そして、少し早いけど、ケーキだけ、昨日買って来てくれましたよ(*^^*)

2018012203.jpg


嬉しい(*^^*)

途中、長男がお小遣いでビンゴゲームをしてくれて。

2018012204.jpg


私はこれが当たりました(笑)

心のこもった、お誕生日ありがとう♪

本番も、楽しみにしています(笑)



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

何だかんだと気にかけてくれるのは、嬉しいものですね(*^^*)
年を取るのも悪くないな~♪って思える瞬間です(*^^*)

スポーツの世界は、厳しいですもんね。
妹が、厳しいスポーツの世界で子供の頃過ごして来たのを見ていたので、私は、スポーツにのめり込むことに、少し抵抗があるんです。

でも、指導者の方が、昔のスポ根のような人ではなく、常識のある方なので、私達も、長男の思いをサポートすることが出来、幸せなことだなと思います(*^^*)

実は、私の父は昔、少し音楽をかじっていたので、音楽の世界の厳しさを知っており、私が音楽の世界に進むことに抵抗があったんです。
でも、尊敬出来る先生に出会え、そのことで考えが変わったそうなんですよ(*^^*)

大人が与える影響(と言うか、力のある者が与える影響かな?)って、大きいし、責任が重いですね。

そして、親の心のサポートや、見守る目も大切だなと感じています。

NO TITLE

あらっo(^▽^)o
もうすぐお誕生日ですか。
年々スケジュールが合わせにくくなるけれど、
それでもこうして気にかけてくれるだけでも嬉しいじゃないですか。

そうなんですね。
上へ向かう者には、
そうでない者にはない機会を経験することになる。
生半可な気持ちでやってるのとは大違い。
それでもいい って場合もあるけどね(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック