nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

学習発表会(長男)

日曜日に、学習発表会がありました(*^^*)

今年から、小学校の行事は何事も1人分。

高学年は11:00~なので、ゆっくり家を出ました(*^^*)

毎年五年生の劇は、「走れメロス」なんだけど、今年の学年は、みんなそれぞれクラスごとに違っていて、長男のクラスは、“美女と野獣”

初めにそのことを聞いた時は、えー?!って思ったのですが、終わってみれば、素敵だった(笑)

それに、考えてみれば、ミュージカルって、馴染みの無い子供も多いかもしれない。

うちの子供たちも、実際には観たことなくて、テレビだけの世界だったしね。

長男の役は、ガストン。

ミュージカルなので、基本歌いながら踊ります。

剣を持って、テンガローハットにマントをつけてね(笑)

これくらいの年齢になると、みんな恥ずかしがるかと思ったけれど、みんなしっかり歌って踊るんですよねー!!!

それが素敵でした(*^^*)

なかなか可愛かったです(笑)

出番も結構あって、みんなが可愛いすぎて、ストーリーがほぼ頭に入ってこなかったっていう。。。(笑)

他にも、バックの絵(ステージ)も、色々な工夫があって、とても見応えのあるミュージカルでした。

後で長男に聞いたら、ガストンって、格好いいから選んだのかな?と思ったら、“一番セリフのない役を選んだ”だって(笑)

確かに、家で練習してるのを、観たことないや(^-^;)

でも、他にも“時計”や“ロウソク”なんて可愛くてセリフの少ない役もあったから、やっぱり、格好良さもポイントが高かったんだと思う!!

最後に、同じ役の子供たちずつでステージに並んでお辞儀(笑)

なかなか本格的です(*^^*)

個人的には、最後に演出家(先生)も出てきて欲しかったなぁ!(爆)

そんなこんなで、今年の学習発表会も、大満足で終わりました(*^^*)

先生、お疲れ様でした!!

クラスのみんな、ありがとう~♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック