nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

中学校最後の期末テスト!(お姉ちゃん)

一月末に、三年生だけ期末テストがありました。

お姉ちゃんにとっては、中学生活最後の定期テストであり、公立高校受験者にとってとても重要な、最後の内申に関わるテストです。

どうしても受験したい高校があると、一歩も引かなかったお姉ちゃん

じゃあ、本当に受験したいんやったら、一つずつ目標を決めて、クリアしていくように頑張ろう!

そう話し合ったのが、11月。

① 12月の五木の模試で、A判定を取ること。

② 2学期の成績を、一つでも上げること。

③ 1月の実力テストをあと10点上げること。

④ 3学期の期末テストを頑張って成績を上げること。

⑤ 第二希望の私立高校を、希望のコースで合格すること。

これをクリア出来たら、もう、お姉ちゃんの思うようにチャレンジさせてみよう!と思っています♪

お姉ちゃんにも、"誰もが「チャレンジしてみるか?」って思えるように頑張ってごらん?”って・・・

そして今、③番までを全てクリアしてきているお姉ちゃんです。

テストの結果は、国語が今ひとつで、もしかしたら目標はクリア出来ないかも。

でも、ここまで頑張って来たんだし、本番に向けて気持ちを切り替えて!

最後のクリア項目は、来週の土曜日。

あと一息、頑張って欲しいなと思っています^^

2018020401.jpg

塾で貰った、お守りと水晶だって^^

ハチマキには、お友達の他に、先生もメッセージを書いて下さいました

受験の際には、ポケットに入れて頑張るそうです

インフルエンザも流行っているけれど、風邪をひかないように、第二希望まで一週間、第一希望の受験まであと一ヶ月!

頑張って欲しいです!


いつかのお弁当♪

2018020503.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック