nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

かなんカップ(長男)

昨日は、ソフトテニスのかなんカップがありました。

年に一度の団体戦の試合です。

前日、チームメイトから、“インフルエンザになってしまいました!!”とメール。

六年生のチームメイトなので、最後の試合だったのに、本当に残念(T_T)

5人での出場となってしまいました。

団体戦と言えば、やっぱりこれでしょう~♪

2018021202.jpg


お姉ちゃんのバレーボールの試合では、何度も見かけたこの光景も、テニスだと、とても新鮮♪

2018021203.jpg


“チーム一丸となって”って、良いですよね(*^^*)


一試合目は、一番手で出場。

相手は、四年生以下の大阪代表のペアです。

嫌な予感(^-^;)

長男達の学年よりも、一つ上と一つ下の子達が強い子が多いんですよね。

結果は1-3で負け、チーム自体も0-3で完敗(>_<)

何がダメって、試合内容、全然良くなかったし!



二試合目は、奈良のチーム。

奈良のチームと対戦出来る機会はあまりないので、とても良い経験!

コーチが、全国大会試合前なので、ペアはこのままでいくべきか、

せっかくの団体戦なので、ペア替えをしてみるか随分悩んで下さっていたのですが、

あまりに一試合目の内容が悪かったので、リベンジする強い気持ちがあるのか確かめたくて、

「もう一度、二人で頑張るか、それともペアを変える?」

そう2人に聞いたらしい。

そしたらね、二人そろって「変えたい」だってさ(^-^;)

結局、またもや1-3で負け、チーム自体も0-3で完敗。

リーグ抜けも出来ませんでした。

今回は、団体戦なので、勝つためにペア替えをしてきてるチームや、元々違うチームの子とペアを組んでいた子は、ペアを変えざるを得なかった子もいて、

なかなか面白い試合でもありました。

でも、ペアが変わると選手の動きも変わってしまうんだなーと言うのが、感想かなぁ。

もちろん、上位の子は、さすが!って動きをするんだけど、なかなか得点に繋がらなかったりする場合も多かったです。

そして、なかなか個性の強い選手もいて、良い経験になったのでは?

日々の練習と、一つ一つの試合を大切にして、また新たに頑張ってほしいと思います♪


早速、今日も強化練習日でしたが、あいにくの雪。

こちらでは、ほとんど降らなくて、雪も積もらなかったんですけどね。

沢山降って、身動きが取れないチームもあったみたいで、延期となりました。

残念!

試合は、日々の積み重ねを発揮するところ。

今日からまた、頑張ろう~♪


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック