nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

強化練習第三段!(長男)

土曜日に、先日延期になった,第三弾の強化練習がありました。

2018022008.jpg


今回は私も見に行こう!って思っていたのに、テニスの集まりがあり、断念。

何だかんだといつも見に行けず、残念です。

今回は、また違った練習内容で、なかなか面白かった!とパパ(笑)

どっぷりテニスにハマってしまっている、口だけコーチのパパです(笑)


そして、この土日は、新しくコーチとして我がチームにきて下さっている方が、自主練にもお誘い下さり、とても内容の濃い練習をさせてもらいました(*^^*)

全国大会にも何度も出場している息子君を連れて、長男達のために教えて下さり、本当に感謝です。

とにかく、“人”に恵まれている長男。

いや、色んな場所で“人”に恵まれている私達家族。

今回の全国切符が、自分たちの力ではなく、周りの方々の支えがあって、幸運に恵まれたことを忘れず、全国大会に向けて頑張って欲しい!!

そしてね、そんなコーチの息子君もまた、素敵ボーイなんだなー!!(*^^*)

息子達を励ましながら、ちょっと面白いことも言って、気持ちをほぐしてくれたりね(*^^*)

ちゃんと教えてくれたりもする。

とても一つ違いとは思えない(笑)

試合に勝つための練習内容で、これまた、内容の濃いものでした。

楽しみながら練習している姿が、とても印象的だったなー♪

テニスだけじゃなく、人としても良き先輩の息子君の背中を、しっかりと追いかけて欲しいと願う母でした(*^^*)


いつかのお弁当♪

2018022009.jpg

トマトが入らなくて、別のケースに♪

お姉ちゃん、トマトが大好きだからね^^

私立の試験が終わり、何気に気が抜けているお姉ちゃんですが、それなりに焦りもあるようで、

家に帰ったら塾に行きたくなくなるからと、時々学校帰りに塾に行くこともあります。

自分なりに、頑張っているのかもしれません。

とりあえず、見守りますか!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

どこもそんなものなんですね。。。
何だか私一人、ドキドキしてる気がします(^-^;)

私立が終わって、公立の入試まで一ヶ月。
言われてみれば、ちょうど良いのかもしれないですねぇ。

確かに、これ以上伸びると、私の気持ちが持たないです(笑)

だって、今でも結構キツい!!

NO TITLE

似たような状況ですよ (>︿<。)
次の試験まであまり間が空くと・・・
緊張感の持続が困難に (*_*)

でもね、
長すぎず 短すぎずで ちょうどいいと思ってます(#^.^#)
それよりも、早く終わってほしい| ̄ω ̄、|グスン

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック