nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

相撲大会(長男)

先日、小学校の高学年(4.5.6年生)のみ行われる相撲大会がありました。

今年は役員をしていないので、見に行けません。

でも、役員をしているお友達が、動画を送ってくれました(*^^*)

去年は、ベスト8だった長男は、今年はベスト16。

そして、去年とはゴロッとメンバーが変わっていたのが特長です。

長男、勝利した試合は、じいちゃんに教えてもらった通り、試合開始と同時に、まわしを取ります!

長男は、身体が小さいので、身体が小さい相手は、投げ飛ばすことが出来ますが、身体の大きな相手だと、うまく力を抜いたり入れたりしながらでないと、勝てません。

何とか勝ち抜いた四試合目。

身体も大きく馬力のあるお友達と当たります。

激しすぎて、先生、どちらが先に足がでたか分からず、首をひねります(笑)

結果、再試合。

長男も頑張ったけど、思いっきり吹っ飛ばされてしまいました(笑)

まあね、この体格差なら仕方ないよね(笑)

良く頑張りました(*^^*)

長男的には、不本意だったみたいで、帰宅したときに“どうやった?”って聞いたら、“さあね~”なんて言ってたけどね(笑)

相撲大会が終わったら、次は縄跳び大会に向けて、もう練習が始まっています。

小学校の行事も大変だ!(笑)



いつかのお弁当。

2018022103.jpg


今は、次女がテスト週間で、軽食を持って自習室にこもっています。

お弁当も2人分

2018022102.jpg


ほんと、家にはほぼ、私と長男しかいない(笑)

この前、久しぶりに、塾から早く帰宅したお姉ちゃんに向かって、

「あ!○ちゃん(お姉ちゃん)、久しぶり~♪」

なんて声をかけていた長男です(笑)

そっか。朝は、長男が出た後に起きて、長男が帰宅する前に塾に行くお姉ちゃん。

帰ってきた時には、長男はもう寝てるもんね(笑)

4つ違いって、こんなに大きな差なんだなーと感じた出来事でした。(*^^*)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

相撲大会、いいですよね~♪
私も好きです(*^^*)

お互いのクラスのが、みんなで応援するんですけど、大歓声の中での闘いって、感動します(*^^*)

高学年になると、押したり引いたり、身体の小さな子も工夫があって、なかなか面白いです!

韓国海苔、うちもみんな大好きです(*^^*)
受験まで後少し、ラストスパートなので、ちょっとしたご褒美です(笑)
やる気を出してもらうために(笑)

NO TITLE

いいなっ 相撲大会(^0^)
我が家は6月が最終の大会でした (ノД`)
また経験したいんだけどなぁ~
ま、成長と供に 仕方ないですね。

ところで・・・
連続で韓国海苔が見受けられますが・・・
マイブームですか(^0^)
おいしいですよね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック