nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

縄跳び大会(長男)

先日、小学校の縄跳び大会がありました。

個人戦と団体戦があって、それぞれの特典の合計点数で、順位が決まります。

大縄、複数跳びは、飛んだ回数が、そのまま点数に加算されるらしい。

長男のクラスの担任の先生は、団体戦で得点を稼ぐ作戦。

休み時間は、ひたすら大縄の練習に当て、縄を回す子も、体格の良い子に決まりました。

長男は、個人戦は、交差跳びと前とび。

交差跳びは3点、前とびは5点もらえたので、まずまず。

でも、クラス的には、個人戦の点数は、もひとつだったみたい。

ただね、団体がすごかった!

他のクラスより沢山練習しただけあって、他のクラスは、ほぼ30~60点前後だったのに対して、長男のクラスは、複数跳びが、男子149回、女子120回。

そして、大縄が288回!

個人戦を加算しなくても、ダントツで優勝だったんだってー!

勝負に燃える男、長男は、大喜びで帰ってきました(*^^*)

やはり、みんなで勝ち取った勝利というものは、とても嬉しいですね(*^^*)

これで、今年度の行事は、卒業式を残して終わりかな(*^^*)

このクラス、とても良いクラスだったから、またクラス変えするの、寂しいなぁ。。。

来年のクラスでも、また沢山の良い出会いがあると良いなと思います♪


塾弁♪

2018022202.jpg

次女ちゃんは、テスト週間なので、塾の自習室で勉強する事が多いです。

家にいると、勉強出来ないんだって(笑)

だってね、"勉強してくる~”って言って二階に上がっても、3時間後に、化粧ばっちりで降りてくるからね・・・ 

中学生の化粧って・・・お化けみたい(笑)

恥ずかしいから、外にはお化粧して行かないで!!って言っています・・・ 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック