nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

久しぶりに向き合う時間

今年に入ってから、いや、去年からかな?三人バラバラというよりも、五人それぞれに忙しく、なかなか揃わない我が家です。

でも最近、ふと思ったのです。

一人一人に向き合う時間は、逆にあるような。。。

夕食は、長男と2人の事が多いし、お風呂は次女と入ったり。

お姉ちゃんとは、お姉ちゃんがお風呂から上がった後、少しの間だけど、ゆっくり喋ったり。

みんなと過ごす時間がもちろん、一番だけれども、こういうのもまた、いいかな。。。

一人一人に向き合う時間を、子ども達が小さいときは、一生懸命作っていたけど、

なんだ、大きくなったら、自然と取れるんだ(*^^*)

これは、子育てに奮闘していた時には、気付かなかったなぁ(*^^*)

さて、先日終わったテスト週間。

三年生は、一足早く、三学期の期末テストがあったので、テスト期間中に、姉妹それぞれと、
ランチに行きました(*^^*)

お姉ちゃんとは、受験の話を色々しながら、最近どう?みたいなね(*^^*)

食いしん坊次女ちゃんとは、“美味しい!美味しい!”なんて食べ物中心(笑)

次女は、小さいときから、みんな一緒じゃないと寂しいと、一番言う子だったけど、他の誰よりも、二人の時間を欲しがった子なので、やはり嬉しそうでした(*^^*)

こうやって、子ども達とランチに行ける日が来るなんてねー。

子供たちが大きくなるのも悪くないな♪って思う瞬間です^^

二人でお酒を呑みに行ける日も、あっという間だな(*^^*)


いつかのお弁当♪

2018022702.jpg


お弁当も荒れてる!(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック