nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

公立高校願書提出!

先週の金曜日に、公立高校の願書提出がありました。

今回も、同じ高校を受験する子供たちが集まって、一緒に行きます。

今回は、お姉ちゃんと同じ高校を受験するお友達が、何人もいるので、心強い!

私立のときは、WEB出願だったお姉ちゃん。

高校に願書を提出して、右半分の受験票を受け取ったらおしまい!!だったんだけど、

今回は、何と受付で2時間もかかったと・・・

帰って来たら、すぐに塾の時間で、バタバタでした。

今回は、合格発表も掲示だし、お友達と受験番号も前後です。

絶対に、一緒に合格して欲しい~!!

そして、説明会・入学式の日程のプリントももらって来ました。

同じ公立高校でも、学校によって違うそうで、しっかりチェックしておかないとダメですね 



さて、受験まで、とうとう一週間を切りました!

受験2週間前になって、ようやくエンジンがかかってきたお姉ちゃん(笑)

リスニングが出来ない事が、大きく足を引っ張っているのです。

公立高校の英語は、1/3がリスニングなんですよね。

得意の数学でどんなに頑張っても、プラマイ0どころか、きっとマイナス。

 「数学はもうえぇから、英語の勉強しぃ~」

先生からも、アドバイス(笑)

数学で解けない問題があると、何が何でも解いてやる!って言う気になって、解けないと気が済まないみたいなんですよね(笑)

でも、大阪府の数学問題は、全国でもトップクラスらしくて、解けない問題は捨てて、

基礎問題で、見落としなく、完璧に点を取るように言われています。

しかも、お姉ちゃんが受ける高校は、今年から、数学がC問題からB問題に変更になりました。

解けないC問題に躍起になるのは、時間の無駄(笑)

あと一週間で、何が出来るのか分からないけれど、私は、お弁当作りに励むことにします^^

2018030506.jpg

本当にあと少しなんだ~って思うと、何だか私が達成感(笑)←何で?

毎日ドキドキです・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お出かけ親父さんへ

そうなんですね!(笑)
一週間も、あのドキドキがアるのかと思うと、心臓が持たないわ!って思ってたけど、そんなもんなんですね(笑)

お姉ちゃん、“後○日で受験!”よりも、“後○日で遊べるー!!”って。。。(^-^;)

ホント、親の心子知らずです(´`:)

NO TITLE

いよいよですね。
出願すると、あとはもう本番のみ。

あ・・・ でもですね、
ほんのチョット先輩からひとこと申し上げますと・・・
試験終了後から発表日までの数日間、
長すぎるから後半は “どうでもええわ”って気になってきます(^ω^)
あのドキドキ感は 何処いった?って感じです(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック