nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

全国大会!二日目

二日目は、五時半起床。

六時半にロビーに集合し、食堂が開いたと同時に、すぐに朝食をいただきます。

何せ、15分ほどで食べ終えないといけないのでね(笑)

すぐにテニスコートに集合し、早朝練習が始まります。

、、、が。

物凄い風!!

白子の大会は、とにかく風が凄いとは聞いていましたが、ここまでとは!

前日の強風とは、比べ物にならない!!

上げたトスが、風で流されてるし。。。

二本ラインを狙おうものなら、ボールが出てしまう。

風との戦いでした。

開会式の前には、各都道府県別に、写真撮影♪

2018032903.jpg

開会式を見ていたお姉ちゃん。

 「テニス人口、凄いな!」

2018032904.jpg

確かに(笑)

さて、試合開始です♪

第一試合は、広島のペア。

いい感じで緊張感もあって、風に苦戦しながらも、良い試合をしたんですけどね。

ファイナルで惜しくも敗れてしまいました。

でも、風の感じもつかんできたし、声もでていて、自分の持てる力を出し切ったのではないかと思います。

2018032905.jpg


二試合目は石川のペア。

力の差があるのは、すぐに分かったけれど、

必死に食らいついて、頑張ったと思います。

相手に押されつつも、自分たちらしいプレーは出来ていたはず。

そして、1セット取れました。

問題は、三試合目の沖縄戦。

7セットマッチで、この風。

しかも、一試合目からファイナル。

そのせいなのか、一気に集中力が無くなって、何ともいえない不格好な試合でした。

点数が、入っても入らなくても、とにかくテンションが低い。

ほぼ、自分たちのミスで、負けてしまいました。

こんなところまで来て、こんな試合をするなんて。

かなりがっかり。

そして最終試合は、対・埼玉戦。

このリーグでは、一番強いペア。

さすがに太刀打ち出来なかったけれど、気持ちを、持ち直して、自分たちの持てる力を出せた試合ではありました。

この強風の中、1日試合で疲れたと思いますが、今回は、体力やメンタル、集中力が、とても大切だと言うことを、身にしみて感じた試合でした。

さすがにぐったり(笑)

さっさとお風呂に入り、他のチームの子達とも少し遊んで、この日もすぐに寝ました。

大阪のペアは、ほぼみんな、一位、二位、三位抜けでしたが、長男たちは、五位通過。

絶対一勝!を翌日の目標に掲げる長男達でした^^

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

はい!その“白子”です(*^^*)
今まで、全国大会なんて、雲の上のお話だったので、私は今回、初めて知りました。
コートが120面。。。上空から見た写真は、辺り一面畑に見えました(笑)

近くにお住まいだったこともあるのですね!(*^^*)
風が凄いとは聞いていましたが、びっくりするほど強くて、何故、こんな所にテニスコートを作ったんだろう?って思ったほどです(笑)

小学生に、この風を読むのは、難しいですよね。
それに、身体が小さい子も沢山いるから、体力もかなり使うと思います。
色んな意味で、とても良い経験になりました(*^^*)

最終日。一勝もあげずに帰るわけにはいかないと、頑張りました(*^^*)

今はまた、来月行われる府予選に向けて、頑張っています♪

NO TITLE

全国大会、おつかれさまでした。
さすがは全国ですね。
出場者数規模や催しのレベルの高さでソレがうかがい知れますよ。

いままで度々“白子”の名称が出てきてましたけど、
房総の白子のことだったんですね。
こっちじゃテニスのメッカとして有名で、
テニスサークルなんかだと、まず合宿は白子が多いですよ。
オジさん 前職で出向してたことあってこの隣町の大網って所に2年間住んでたんで、
この近辺のことけっこう詳しいです(^_^)
太平洋から 途中に遮るモノが何も無いのでとにかく風の強い日が多いです(T-T)
ソフトですからその点では苦労したことでしょう>_<

さて、最終日。
どうなったんでしょう(^_^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック