nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

全国大会!三日目

この日は、練習→朝食組でした。

6:20に、ロビーに集合!

6:30~早朝練習です。

この日は、風もなく、温かくて、とても良い感じ♪

リーグで5位だったため、この日は、5位トーナメントで戦う長男達。

 「今日は、絶対に1回は勝たなあかんで!負けたら、一番弱いってことやからな!!」

そうカツを入れられた長男(笑)

なるほど(笑)5位トーナメントは、プライドとの戦いでもあるわけだ(汗)

1回戦は、岩手県のペア。

あれ?、前日、隣のコートで試合をしていたペアだ!

良い感じで、2人とも、声を掛け合い、しっかり振り切って、自分達らしい試合をしてる!

焦って攻め急ぐ時もあったけれど、良く耐えて、攻めるタイミングも待っていました。

ひとまず1勝です^^


そして、2回戦。相手は宮城県のチーム。

途中、ミスが続き、焦ってどうなる事かと思いましたが、何とか踏ん張り、勝利しました^^

長男も、ここで負けるわけにいかない!と思ったのか、

変に力がはいり、思わず涙がこぼれそうになっていましたが、耐えました^^

この時に、足をひねってしまったペアの男の子。


次の試合では、足が気になってか、集中出来ません。

相手は、和歌山の選手。

強化練習でも、顔を合わせてきた選手だけど、凄く強かった!

何故、5位トーナメントにいるのか?不思議なくらい。

不完全燃焼で、あっさりと負けてしまいました。

同じ負け試合でも、もう少し頑張って欲しかったと思うような内容の試合でした。

今回、長男達は、5位トーナメント3回戦敗退と言う成績でした。

今回は、リーグ戦では、準優勝(全国小学生ランキング5位)のペアと対戦。

そして、5位トーナメントでは、5位トーナメント優勝のペアと対戦することが出来て、

とても貴重な体験が出来ました^^

長男達は、残念な内容の試合もありましたが、自分達らしい試合もありました。

沢山の試合を経験したり見たりし、刺激も沢山受けたと思います♪

そして何より、この舞台に立たせてもらったことで、具体的な目標も出来ました。

長男も、また来たい!と言う思いが強く湧いたようです。

それにね、普段、コーチに特訓してもらっていた戦術を、見事に、どの相手チームも使ってたんですよね。

これが、全国レベルなのか~って。。。

また、大阪勢としては、5年生の女子が準優勝、4年生以下の男子がベスト8と言う結果を残されました^^

身近な子達の活躍もまた、嬉しくもあり、刺激になります^^

20180329078jpg.jpg


お土産に白子町から貰った、元気君のチップス♪

2018032907.jpg

今年は、小学校最後の一年。

悔いの残らないように、精一杯頑張ってくれたら嬉しいです^^




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

はい。、とても有意義な3日間でした。(*^^*)
試合から戻ってきて、コーチの皆さんに報告の挨拶などしたのですが、その時に、「強い選手は、いっぱいいたやろ?でも、勝てそうな相手もいっぱいいたやろ?だから、自分達も、もっと上を目指して、これからも頑張って欲しい」と言われたんです。
そう。勝てそうな試合もあったし、実際に勝てた試合もあった。自分達にも近畿や全国に行ける可能性があるんだ!と思わせてくれる3日間でした。

後は、本人次第。そして、“伸び時は、人それぞれ違うから、高校生、大学生になってから伸びる人もいるし、楽しみながらテニスを続けて欲しい”と言われたのも、心に響きました。

ピアノの発表会、去年はパパの手術で、演奏を断念したから、今年は頑張りたかったんです(*^^*)
演奏して良かった!と思いましたが、今、燃え尽き症候群です(笑)

NO TITLE

なかなか経験できることじゃないですから、
ものすごく大きな収穫のあった大会ですよ。
親の方もそうでしょ(-^〇^-)
また次回・・・ なんて簡単なことではないけれど、
次も ちょっと期待しちゃいますね(^ω^)

↑ ピアノもあったんですか。
大忙しの春休みでしたね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック