nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

体育祭(高校・お姉ちゃん)

先日の木曜日に、お姉ちゃんの高校の体育祭がありました。

火曜日だったはずが、雨で延期のまた延期。

お仕事でしたが、交代して下さる方がいて、私も体育祭を見に行くことが出来ました(*^^*)

前日までに、マイメガホンを作っていこう!ってなったんたけど。

お姉ちゃん、連休中サボリすぎて、連休の宿題が終わらずで。。。

結局、ほぼ、私がメガホンを作りました(^-^;)

私はね、こういう作業が大好きだから、全然良いんだけど、

やっぱりこういうのは、自分で作ってこそ、思い出に残るんだと思うなぁ。

2018051001.jpg


ナイキのマークに、自分の名前を書くのが、流行りなんだって。

赤のメガホンがなかなか無くて、ダイソーをハシゴしました。

ちなみに、青団は、メガホン強制だったらしく、どこのお店に行っても青のメガホンはなく、

「何かあるんですか?」

と、店員さん(笑)

朝から来店だけでなく、電話もジャンジャン鳴って、青のメガホンが売れに売れたと(笑)

体育祭と言ったら、納得されてました(笑)


さて、そのメガホンを持って、涼しい顔で“行ってきます♪”とお姉ちゃん(笑)

お姉ちゃんは、クラス対抗男女混合リレーと、棒引きに出場です。

棒引きは、大人数にもみくちゃにされながら、ずーっと引っ張って終わり(笑)

リレーは、クラスにあまり早い子がいなかったみたいで、タイムがほんの少しだけみんなより速いと言う、それだけでトップバッター。

陸上部の子たちに紛れて走るんだから、酷な話~(笑)

二回のフライングのうち、一回はお姉ちゃんのフライングです。

お姉ちゃん、照れちゃって、スタート前に笑ってるし!(笑)

7クラス中、6番目で次にバトンを繋げました。

男子が速い子が多くて頑張ってくれ、最終的には、三位?四位?まで追い上げてくれました!

走る前にも、女の子だけじゃなく、男の子も、“頑張ってな!”って言ってくれたり、リレーのメンバーだけで写真を撮ったり。。。

仲良しのクラスで、とても楽しそうでした(*^^*)

綱引きでも、出場しない子たちで、縄の側まで言って応援し、一位になると、みんなで大喜び。

楽しそうな姿を見て、とても嬉しかったです(*^^*)

午後一は、体育祭のメインの、“チアリーディング”。

先輩方が、赤青黄団に分かれて、そして最後は、その全員の200名ほどで、ダンスします。

これが圧巻!もうね、青春以外の何物でもない(笑)

団長と、チアリーダー長がメインで、ダンス部が中心となり、練習するそうです。

来年は、お姉ちゃんもここに出るのかと思うと、鳥肌が立ちました(*^^*)

体育祭は、一年生は、練習が一切無いままの参加でしたが、二、三年生は、練習もあり、チアリーディングに関しては、3月から練習を積み重ねて来たらしいです。

達成感も、ひとしおですね(*^^*)

みんな、良い顔してたもん♪


さて、得点発表。

全体的には、もうね、誰が見ても、青団が圧倒的に強くて、黄団が弱くて。

得点が発表される前から、みんな分かってた感じ(笑)

得点発表する時も、“100の位から行きます”って言って、

黄団が“4”
赤団が“5”
青団が“5”

えー。(笑)黄団のみんな、テンション下がるやん(笑)

そして、“1の位”“10の位”と続き、予想通りの結果となりました。

2018051002.jpg


優勝旗を、団長とチアリーダーが受け取に行くんだけど、

青団のチアリーダーの子、泣いてました(*^^*)

それだけ一生懸命頑張ったんだなぁと思うと、素敵だった(*^^*)

赤団と黄団の団長&チアリーダー長も、良い顔してたしね(*^^*)

中学までは、子供たちの競技を見るのが楽しくて仕方なかったけど、

高校の体育祭は、ちょっと違いました(*^^*)

素敵な仲間に恵まれて、青春を謳歌してる姿を見て、嬉しくなりました(*^^*)

やっぱり、行って良かった♪

来年が、もっと楽しみです(*^^*)


お弁当、変わり映えしないけど。。。

2018051003.jpg


   ・ ささみカツ
   ・ エビのオリーブオイル焼き
   ・ キャベツ&プチトマト
   ・ 卵焼き
   ・ チーズと海苔の竹輪巻き
   ・ ジャガイモとズッキーニの炒め物

   ・ キウイ
   ・ パイナップル


                       以上


  
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

高校の体育祭って、保護者はどれくらい来るものなんだろう?って思っていましたが、延期になった割には、中学校なみの来場者で、驚きました。
確かに、父兄は完全に蚊帳の里でしたね(笑)
ただ、チアリーディングだけは、保護者席に向けてダンスをしてくれました。
みんな、ビデオ撮影をしていて、それだけの価値もあったし、来年は、ビデオ持参で行こうと思います♪

父兄の観覧態度が良くて、気持ちよく観ることが出来たのが良かったです(*^^*)

NO TITLE

まだ入学後間もないのに、
みんなで和気あいあいの姿が見られて良かったですね。

中高生になると、個人主体が減って、
クラス対抗のような競技が多い感じだから、
クラス全体で盛り上がる感じ。
その楽しそうな姿を見てるのがいいかな。
ギャラリーの父兄は どこか蚊帳の外 って気がするけど・・・( 。-_-。)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック