nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

次女とランチ

火曜と水曜。次女の中間テストです(*^^*)

テスト期間が火曜日になった場合、私のお仕事もお休みなので、ランチに行くのが恒例になっています(*^^*)

今回は、お姉ちゃんも高校生になり、学校なので、

久しぶりに、次女ちゃんと2人っきりのランチ♪

思春期のお姉ちゃんは、難しい時期は過ぎたのか過ぎてないのか、よくわかりませんが、

時々、物凄く、やりにくい時が来ます。


今、また新たに波がやってきた。

でも、かなり荒い思春期だったはずの次女ちゃんが、いつの間にか成長していることに気づかされます。

何だかんだと、我慢してくれているんです。

お姉ちゃんが孤立してしまうと、さっと助け船を出す。

一昨日もね、

「お姉ちゃんと気分転換にお出かけしてくる!」

試験前で大変なのに、六時まで自習室にこもった後、出かけて行きました(*^^*)

 「二人でゆっくりご飯食べといで♪」

姉妹でご飯もたまには良いよねって、お金渡しちゃいました(*^^*)

きっとお姉ちゃん、私とパパの愚痴を、次女ちゃんに、たんまり聞いてもらってると思う(笑)

姉妹っていいな♪と思います。

何かあっても、ちゃんと居場所があるってね(*^^*)

でも、夜にポツリと一言。

 「お姉ちゃんも悪いけど、パパとママも大人なんやから、ちょっと我慢してあげてほしい。」

 「間に入るの、しんどいんやからな。ちょっとは考えて欲しい」

そう言われました。

“次女ちゃん、いつの間にか成長したね”って、パパと夜、色んなことを話しました。

今日のランチは、そんな次女ちゃんへのプレゼントだな(*^^*)

いつもありがとう、次女ちゃん♪

2018052901.jpg

次女ちゃんの幸せそうな顔!(笑)

2018052902.jpg

テストも、自分なりに手応えがあったようで。。。。


ランチの後、家でゆっくりして、また夜まで自習室に行きました(*^^*)

努力がなかなか結果に結びつかないタイプの次女ちゃんだけど、

努力することが、一番大切。

十分合格です。

うん、完全な親バカですね(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

父親と娘特有の難しさって言うのは無いのですが、やはり思春期なので、思春期特有の難しさって、ありますよ~(^-^;)

特に、女子は難しいと思います。
ちょっとしたことで、すぐにプイ!と怒ったりするのですが、そのスイッチが“えっ?今?”って言うことも多いんです。
次女は特に、反抗するときに、その態度がふてぶてしい(笑)

でも、不思議なことに、三人の誰かがそういう時は、他の2人は“いい子”なんですよ(笑)
子どもなりに、発散する時を選んでくれてるんでしょうか(笑)

それぞれに反抗しながらも、何気に協力してくれてるような気がして、ちょっと可笑しい気もしますね(笑)

NO TITLE

この年代の女の子のいる家庭なら、
父親とは口聞かない なんてよく耳します(*_*)
そんな中でも うまくいってると思ってたんだけど・・・。

荒い?
やりにくい??
ん~ん、ジョシはわからん!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック