nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

強化練習、第一弾!!(長男)

夏の近畿大会に向けて、昨日、強化練習がありました。

今回は、ベスト4が全国大会+近畿大会、

ベスト5~12が、近畿大会への出場となります。

Aチーム(1~4位)
Bチーム(5~8位)
Cチーム(9~12位)

長男は、8位だったので、Bチームの最下位です(^-^;)

それぞれのチームに分かれての練習でしたが、基礎練習をしたら、実力の差って、一目瞭然ですね。。。

Bチームと言っても、Aチームと同等の実力の選手もいるし、

試合では、子どもなだけに、メンタル面も結構左右される。

練習を、見てたら、素人の私でも、長男達に何が足りないか、よくわかりました。

でも、この練習に付き合ってあげるだけの実力が、私達には無いなぁ(^-^;)

担当コーチが、とても重要なアドバイスや注意を、要所要所して下さってたけど、

ちゃんと聞いてたかなぁ?

大人ならね、そう言う言葉一つ一つに、しっかりと耳を傾けて、次に繋げるところだけど、

頭より身体が先に動く子ども達に、響いてくれたかどうか。。。


「そこをちゃんとやったら、隣のコート(Aチーム)に行けるんやぞ!」

途中、そんな言葉も頂きながら。。。(笑)

私達にとっては、とても有意義な練習でした(*^^*)

子供たちは、暑い中、疲れたみたいだけど、刺激が沢山あって、テニスができて、良い顔してました(*^^*)


そして今日は、Aチーム、Bチームの強化練習第二弾として、

滋賀県まで遠征試合に行っています。

今回は、コーチの計らいで、ペアの子と長男、そしてコーチの三人でプチ合宿で行っています♪

親の居ないところで、二人で協力しながら過ごすのも、また良い経験だと思います(*^^*)

お部屋も、子供2人だけだって!(;゚д゚)

子供たちは、昨日の強化練習からそのまま、現地入りです。

“つきました!”と送られてきたコーチからの写メは、

早速、コートを借りて練習してた(笑)

コーチ、本当にタフです(笑)

そして、とにかくテニスが好きな方で、素敵です(*^^*)

長男達、きっと今頃、頑張ってると思う(*^^*)

今日、AEDの講習会に一緒に参加した、ペアの子のママと、

そんな話をしながら、命の大切さを学んできたパパと私です♪

今日、長男が帰ってくるの、楽しみ!!

早く夜にならないかなー♪

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック