nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

ダンス一年デビュー戦(お姉ちゃん)

日曜日に、お姉ちゃんのダンス部の"三年引退戦&一年デビュー戦”がありました

早くから予定表は配られていたけれど、時間や場所をなかなか教えてくれない

聞いても"分からん”と。。。

 「今週末の事やのに、ホンマにわからんのん?」

 「えっ?!来る気なん?」

あー、なるほどね。そう言うことか(笑)

“行きたいんやけど”と正直に話したら、“別に良いけど”って、一応教えてくれました。

年齢的なものなのか、初めてのダンスで自信がないのか、自分のそういう部分を見られたくないのか。

理由は分かりませんが、あまり乗り気じゃないのは分かった(笑)

さて、当日。

30分前に行ったのに、既に長蛇の列!

考えてみれば、部員だけで100名程。

生徒も沢山来ていて当然かな。

この日は、一年生のデビュー戦でもあり、三年生の引退公演でもある。

なので、メインは三年生。

三年生が、入り口で出迎えてくれました(*^^*)

一人あたふたしちゃって、スリッパに履き替えるだけなのに上手く出来ない(笑)

“荷物、持ちましょうか?”“袋、持ちましょうか?”“靴、入れましょうか?”

まるで介護のように、ご丁寧にしていただきました(笑)
ありがとうございますm(__)m
(お姉ちゃんが近くにいなくて助かった!)

一年生のダンスは、一回のみの出演。

“端っこの後ろ”とだけ聞いていたので、とにかく全体を、端っこが入るように引いて引いてビデオ撮影(笑)

最後の方に、ようやくお姉ちゃんを見つけました(*^^*)

お姉ちゃん、めっちゃ笑顔!!

外ではクールなお姉ちゃんなので、あんな風に笑顔で身体を動かすなんて、ほんと、お姉ちゃんの知らない一面が見れて、新鮮でした。

これだけのダンスなら、帰ってきてぐったりする気持ち、分かるなーって思いました。

先輩のダンスは、さすが!でしたね。

3月に、西日本大会でベスト8だったダンスも見せていただきました。

お姉ちゃんも二年後、こんな風になっているのかな。

とにかく、みんながとても楽しそうに踊ってるのが印象的でした。

好きなことがあって、それに一生懸命頑張る。

それを分かち合える仲間がいるってことは、素敵だなーって思います(*^^*)

最後の先生の挨拶の後にも、“明日からは受験勉強に向けて頑張って下さい”と(笑)

必ず勉強のこと、言われるんですよね、うちの高校(笑)

大阪は、公立高校のダンスレベルが高くて、大変ですが、

近くで刺激しあえる学校があるのは、いいですよね。

先日も、久米田高校が、全国大会で準優勝しました。

他校でダンス部に入ったお友達もいて、大会で会えるのもまた、楽しいと思います。

中学では、“バレーボール”という新境地を開いたお姉ちゃんが、

高校では、“ダンス”という、新たな新境地を開拓し、

私もまた、楽しませてもらおうと思います♪

次は夏だね!

テニスの試合と重なりませんように。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おでかけ親父さんへ

小学生の時に、トランポリンをしていましたが、どこか似ている所があるかもしれませんね。
音楽も、審査員の趣向で変わるだろうし、芸術って奥深いです。
同じ表現の世界でも、身体を使っての表現は、私にとっても未知の世界で楽しみです!
そして、衣装作りが恐怖です(笑)

NO TITLE

親世代にとっては、
どうも馴染みのないダンスってやつ(#^.^#)
見て どう評価するものなのかわからないし (╯•﹏•╰)

スポーツでいう点の奪い合いとはチョット違うし、
体を動かす事だけど、どこか芸術的なような演劇のような~( ‘ω’)?
フィギュアスケートの採点がシロートにわからないのと同じかな。
ハツラツとしてるのだけは間違いないか(#^.^#)

オジさんにとっても ちょっと未知の世界(#^.^#)
さぁ どんな展開になるんでしょうo(^▽^)o

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(高1)、次女(中2)、長男(小6)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
子ども達と一緒に楽しく過ごした日々は終わり、現在は、見守ることの方が多い日々。
それはそれで、楽しい時間です。
日々の出来事を、ダラダラと書いています♪

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック