nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

行けなかったミカン狩りのお弁当&よっちママさんのイノシシ弁当

先日から、ウイルス週間の我が家です 

アップ出来なかったお弁当をアップします

先日雨で中止になったミカン狩り、“がっかり~”のお弁当 

201211108.jpg

去年、諸事情で行けなかった長男は、本当にがっかりでした

201211109.jpg


      ・ウインナ
      ・ゆで卵
      ・さつまいもの甘煮
      ・プチトマト
      ・サニーレタス

      ・ケチャップご飯、海苔、サニーレタス



                 以上



“よっちママさんのイノシシ弁当” 

201211106.jpg

よっちママさん!パスタをブスブス刺すの、楽しかったです 

201211107.jpg


      ・お豆腐のチキンナゲット(englandroseさんレシピ)
      ・サニーレタス
      ・茄子とピーマンの自家製甜麺醤炒め

      ・白ご飯、チーズ、揚げパスタ、海苔、ウインナ




                     以上



今日のパパ弁 

201211101.jpg

久しぶりのパパ弁~ 

201211102.jpg


      ・生姜焼き
      ・春菊のお浸し
      ・茹で卵
      ・ホタテの甘辛

      ・白ご飯、自家製梅干し、自家製青ジソふりかけ




                     以上






先日、お誕生日を迎えてウキウキの次女ですが、翌朝(一昨日)嘔吐と発熱で学校を休んでしまい、お祝いが延期となってしまいました 

更に、昨晩からお姉ちゃんも嘔吐を繰り返し、今日は一日ぐったり・・・

腸風邪が流行っているそうなので、どうぞ皆様もお気を付け下さいね 


お姉ちゃん、今朝はパパが出勤した後に起きてきました

 「あれ?パパは?」

 「もう、お仕事行ったよ」

 「そうなん・・・パパに“ありがとう”って言いたかったな・・・」

   「昨日な、吐いた時にパパ場、シート洗ってくれたり、背中さすってくれてん。人が吐いたのとかって嫌やろ?そやのにそんなんしてくれて嬉しかったねん。」


昨晩は、体調の悪かった次女を隔離するため、私と次女は別室で寝たんですね

だけど、お姉ちゃんまで体調を崩してしまっていた

それで、一緒に寝ていたパパが、お姉ちゃんの看病をしてくれていたんです

お姉ちゃんは、それが凄く嬉しかったって・・・

その言葉を聞いて、私も凄く嬉しかったし、温かい気持ちになりました


何気ない日常の中で、こんなふうにふと、成長した我が子に出会う瞬間があります

親にとって、これほど嬉しいことはありません


私達にとっては当たり前のことなのに、“ありがとうって言いたかった”と残念がるお姉ちゃん

素敵だなぁって思いました

私もお姉ちゃんを、見習わなくちゃね 




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

よっちママさんへ

こんばんは^^

ミカン狩り、明日なんですって!!
去年まで“雨天中止”だったのに、今年はもう一日取ってくれるそうなんです!^^

今日は一日雨だったのですが、明日は晴れてくれると良いな♪

よっちママさんのイノシシ、耳ありませんでしたか^^
気づきませんでした!

だって、すごく可愛かったんですよ~!
時間があればもっとプスプス刺したかったな(笑)

NO TITLE

残念でしたねみかん狩り きっと来年は今年の寂しさ昨年の行きたさもあって
ものすごく晴れたいい日に行けますよ!!!!!

いのしし 観て分かった!!!!耳なかった私!!!
さすが nonkichiママさん!!!!可愛い~!!!!
でもって わかる すっごく あの ぷすぷす感!たまらないですよね^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【行けなかったミカン狩】

先日から、ウイルス週間の我が家です アップ出来なかったお弁当をアップします先日雨で中止になったミカ
2012/11/15(木) 21:33:35 | まっとめBLOG速報
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック