nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

よっちママさんの“雪だるまキャラ巻き寿司”弁当

今日は、一日雨かな~ 

寒い雨の日は、外も暗くなるからちょっと残念 

でも、気持ちは明るく!今日も元気に行こう~ 


さて、今日のお弁当は、“喜ぶ顔がみたくて”のよっちママさんの“雪だるまの巻き寿司”です

とっても可愛いくてチャレンジしてみましたが、上手くいくかドキドキ 

201211262.jpg

巻き寿司は、切ってみるまで どうなってるのか分からないのが、ワクワクして楽しいんですよね~ 

201211263.jpg


        ・鶏肉のマヨポン焼き
        ・茄子とピーマンの自家製甜麺醤炒め
        ・卵焼き
        ・プチトマト

        ・白ご飯、醤油胡麻ご飯、ウインナー、海苔




                      以上




昨日、一昨日と、せっかくの2連休でしたが、子供達は一日中お友達と遊んでいました 

パパは、ほとんど連休でもお仕事なので、我が家には世間一般の休日はあまり関係ありません

子供たちが小さい頃は、休みの日をどうやって過ごそうか、あれこれ考えたものです

でも、子供たちも成長して、子供同士で遊ぶ方が楽しくなってきたし

自発的に、あれこれ楽しいことを見つけられるようになりました

子供たちが思いつくことは、大人の私が考えるより ずっとずっと魅力的なことばかり

それを、近くでみたり

ふんふんと話を聞いたりするのは、とても贅沢な時間です

そして、時々ふっと思い出したように私の方に来て

膝に座ったり、ひっついてきます

(あ、喧嘩した時も私の存在を思い出すようで、訴えてきます←これはあんまり嬉しくない(笑))


今朝も、“行って来ます!”って言った後

「あ、ちょっとママと“ギューっ”てしてから行きたい」とお姉ちゃん

朝から幸せな時間をありがとう 






ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ぱーくままさんへ

こんばんは^^

良いな~♪
くうちゃん達、ついて来てくれるんですね~!

うちはね、“(お友達と)遊んで待っとく~!”って言われちゃいます~(泣)

そう、家族で揃っての外出も、今だけですもんね!

私もちょっと、頑張ってみるか?!

よっちママさんへ

こんばんは^^

よっちママさんのお子様との距離、理想です^^

何て言うのかなぁ・・・
ベタベタしてるんじゃなくて、お互いを思いやり、心でしっかり繋がっている感じ

とっても素敵です★

子供が大きくなっても、何となくみんながリビングに集まってくる・・・
そんな家庭を夢・・・かな♪

タッキンさんへ

こんばんは^^

そうですね
お弁当は、やっぱり子供たちが喜んでくれるのが一番嬉しいし、それが頑張る元になりますね^^

子供たちの夕食、もうね~本当に感動でした!

こんな日がくるなんて、ホント2~3年前まで想像がつかなかったな~♪

NO TITLE

雪だるま、超かわいい♪

子供たちは友達と過ごす方が楽しいんですよね~!
でも休日まで友達と過ごしちゃうと、家族で過ごす時間がなくなってしまう気がして、やっぱり連れ出しちゃいます!

お姉ちゃんのギューにキュンとしました(*^_^*)

NO TITLE

可愛い~^^ 有難うございます!!

飾り巻寿司簡単なのしかできないんだけど

出来上がり想像してワクワクするのが楽しみなの~^^

うちも休みって休みないんだけど

ちょっとした時間に3人で買い物行ったり

一緒に座ってしゃべりながらすごしたりしてると

ほんと 自然と3人でいられるってホント幸せだねぇって

言葉でてくるんだ^^

NO TITLE

おはようございます。

クマさんの巻き寿司も雪だるまの巻き寿司も
どちらも可愛くできてますね~

作ったお弁当を見て喜んでくれるのが
一番嬉しいですね。


長女さんと次女さんが作られた夕飯もすごく美味しそう。
子供が楽しくしてる姿を見て、作ってくれた夕飯を味わえる幸せ。
すごく素敵すぎぃ~~~~v-398

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【よっちママさんの“雪】

今日は、一日雨かな〜 寒い雨の日は、外も暗くなるからちょっと残念 でも、気持ちは明るく!今日も元気
2012/11/29(木) 13:52:08 | まっとめBLOG速報
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック